dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就職面接で、友人と勉強どちらが大事ですか
と言われたら、なんて答えるのが正解ですか?

A 回答 (4件)

はじめまして、元総務事務担当者です。



正解なんてありません。大事なのは何故そうなのか、きちんと説明できることです。
#3さんのように、勉強と答えて、勉強が終わったらまたつきあえば良い
#1さんのように、勉強で友人を増やすことはできない
#2さんのように、どちらも大事

どの回答でも良いのです。
大事なことは面接担当者が「なるほど」と納得させられる答えを言えば良いのですよ。

就職試験がんばってくださいね、応援しています。
    • good
    • 4

ワタシだったら勉強、と答えます。



真の友人なら、勉強が忙しいからつきあえない、という
ことに、理解を示してくれるからです。

勉強が終わったら、またつきあえば良いだけです。

それとも、一生、友人とつきあえないほど
勉強を励み続けるんですか。
    • good
    • 0

そんなのに正解など無いです


私なら、どちらも大事、どちらかに決める事は出来ません、かな
    • good
    • 1

友人です。


友人から勉強を教えてもらうことはできますが
勉強に友人を増やす手段を学ぶことはできません。

僕なら答えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!