アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6女子です。
体育で持久走が始まりました。
200mを7周の1400m走ります。
私は去年は同じ距離を6分40秒で女子1位だったのですが、今年、初めて体育で練習があって、1000mだけで本当にしんどくて、3位でした。本当に悔しかったです。タイムは4分45秒でした。
去年からほぼ運動してなくて体力が落ちました。
この落ちた体力を本番のある2月中旬位までに戻し、また1位になりたいです。
今から練習して、出来ますかね?
出来るのであれば、どのようにすればいいか教えて下さい。
また、体力の向上方法だけでなく、疲れにくい走り方なども教えてくれると助かります。

文章長くなってしまいましたが、よろしくしくお願いします。

A 回答 (4件)

即効性でスピードを追い求めるなら



インターバルトレーニングですが
成長期のあなたの体には毒かもしれないです。

200を8割で走って次の200を流す。また200を8割で走るを1400ぶん繰り返すわけです。
それを2日おきとか、やりすぎると肉離れを起こします。
きちんとアミノサプリをのんでやって下さい。

でも2月だと何やっても間に合わないかもしれないですね。

頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても参考になりました。
間に合うかは分からないですが、少しでもいい結果が出るように頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/01/21 00:47

忘れてました。



目標タイムを体に覚えるために
週1回くらいは500なりを目標タイムで走ってくださいね。

疲れにくくするには
現役時代はアミノバイタルとか飲んでました。
アミノ酸は値段が高いので小学生には厳しいかもしれないですが
あと、かならず一日は休息期間を持ってください。休息日はゆっくりお風呂に入ってアミノ酸豊富な血液が筋肉に沢山、与えてください。

試合前日は走ってはいけません。筋肉にグリコーゲンを蓄えておきましょう。

頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
目標タイムとりあえず2分20秒にして頑張ってみます!
試合前日は走らない方がいいんですね!知りませんでした笑

お礼日時:2018/01/21 10:46

速いですねそれで学年3位ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
速いですか!?良かったです!
学年というか、人数が少なく1クラスしかなくて女子は14人しかいません。
でもすごく速い子がいて3位なんです...

お礼日時:2018/01/21 10:15

週に3回、早朝の学校の運動場を500m走りましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の学校ではなぜか、朝に走るのはダメなんです。
10時半位の休み時間では効果が劣るのでしょうか?

お礼日時:2018/01/21 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!