プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子レンジを購入したいのですが、どれを選べばいいのかわからないので、教えてください。
今は電子レンジで調理できる機種が多いようなのですが、個人的にはレンジでの調理、スチーム機能などは不要と考えています。

お菓子作りは一切やらず、グラタンなどの焼き物を年に2〜3回レベルなので。。

ムラなく温められ、解凍機能が優れていればいいのですがそういうレンジはありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその年2〜3回の焼き物はオーブンですることもできるので、焼きの機能はなくてもいいくらいです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2018/01/21 05:27

A 回答 (4件)

安いので良いんじゃない?


600W程度で1万円台で購入できる有名どころのメーカー製品なら文句ないと思います。
型落ち品を安く手に入れることもできるかもしれませんので、具体的に型名をあげて「これがいい」とアドバイスすることはできません。
お近くの家電量販店に足を運んでみてください。
目の前にあり、確実に手に入る製品の中から最適なものを見つけましょう。
その際、店員に該当する製品について説明を求めると参考になると思います。
    • good
    • 0

>ムラなく温められ、解凍機能が優れていればいいのですがそういうレンジはありますか?


ムラなく、にどこまで望んでるかわかりません

ターンテーブルとか庫内で電波を均一に散らす機構とか工夫はありますが
どのくらい実現度達成できてるのかわかりませんね

>解凍機能が優れて
具体的にどういうことでしょう。
各機種に「解凍機能」は備えてますがそれらのどこかに不満あるとかですか?

自分で考えるのが面倒くさいなら
量販店に出向いて店員に相談すれば一問一答、親身に答えてくれますよ
在庫品に限るかも知れませんけどね
    • good
    • 1

W切り替えがいっぱいあって便利です。



三洋電機のDNAが入った中国製のハイアール\5000円。

故障もなくいい商品です。
「電子レンジを購入したいのですが、どれを選」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、調べてみます!

お礼日時:2018/01/21 06:25

温めるだけなら、5000円からありますよ


http://kakaku.com/specsearch/2115/

もー、どれを買っても同じですから、価格優先で買っちゃってもいいですよ
あとは、国内メーカーか海外メーカーか、とかですね

バ韓国は嫌いなのでサムソン電気の製品は買わないとか、etc.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですかね?
今のものは確か10年近く前のものなんですけど、温めにムラはあるし解凍は火が通ってしまってるところもあれば解凍できてないようなところもあってストレスが溜まるようなレンジで。
今のは全部性能上がってて、そんなレンジはないですかね。

お礼日時:2018/01/21 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!