プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、PhotoStage v.4.11を試行のためライセンス無しでダウンロードしました。
 画像に文字を挿入してプレビューを実行したところ問題がありませんでしたので、音楽を入れる 
 前に一旦、エクスポートを実行したところ作成ができませんでした。

フォーマットを「avi」に指定した場合は、「理由は不明」で、「mp4」指定した場合には、次の
 ような理由でした。

1  エラー
     コーデックのコンポーネントが破損または紛失しているか、アクセス不能です。
     (C:¥Users¥XXXX¥AppData¥Roaming¥NCHSoftware
¥Components¥x264enc7¥x264enc7.exeのコンポーネントを削除した後
再度お試しください。
2 指示にしたがい、削除して再度実行しても結果は同じでした。
 3 「スライドショーの出力設定」は次のとおりです。
   ア aviの場合    プリセット  HD1080p
mp4の場合    プリセット  カスタム
   イ 解像度   1920 x 1080 YouTube 1080p
最大フレームレート   29.97 [NTSCテレビ]
注 avi・mp4とも同じです。
   ウ 「エンコード設定」は、デフォルトのままです。

以上のような状況ですが、どのようにすれば作成することが出来るのか、教えて頂けないでしょう
か。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

Z31 さん お早うございます。

実は、ご指摘頂きました「windowsムービーメーカー」はインストールして使用してみたのですが、
    少し物足りないので、PhotoStageを使ってみようとして苦心しているところです。

早々のご回答有難うございました。

A 回答 (1件)

スライドショーはwindowsムービーメーカーで簡単に出来ますけど。

• 0