プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イライラすることはそんなにいけませんか?

ここ一週間ほど2歳の娘の夜泣きがひどく寝不足になやまされていました
寝付くのは夜中すぎです
仕事が不定期な夫にも気を遣い、起こしてしまわないかとヒヤヒヤでした
数日前いつものように夜泣き対応していたのですが毎日の夜泣きにわたし自身イライラと気遣いにつかれてしまいボソッと、イライラすると呟いてしまったのですがそれを起きていたのか聞いた夫がその日から冷たくしてくるようになりました
いつも、夫は娘のことになるとわたしの味方はせず、すこしでも言い方がきつかったりイライラするとすぐに機嫌が悪くなり、耐えられなくなってわたしから謝罪しますけど毎回これだとすごく苦痛です
わたしは人間で感情のないロボットではありません

少しくらいイライラしたり、冷たい言い方になることだってあると思います
それはいけないことですか?

今回はわたしからは謝らないと決めているのですが口を聞かなくなってから3日経ちました
わたしがおれた方がいいのでしょうか?

あと、お散歩に出掛けた際に見知らぬおばさんと会話を軽くした後に歩き始めたおばさんを娘おいかけようとして途中で手を離そうとしたので叱ったらおばさんにそんなにしからなくてもとわたしが怒られました
そのあとからみんなしてわたしを悪いって決めるんだ
娘も夫とわたしが話さないと泣きながら怒るのでわたしが謝れってことって怒ってしまいます

こんな関係なら離婚した方がいいのでしょうかね?

A 回答 (12件中11~12件)

介護や子育ての大変さを理解できない、ご主人のような人は多くいます。

それが原因でイライラするのは仕方のないことです。いけなくはありません。

なんのお力にもなれませんが、お気持ちはよく分かります。
    • 2

怒ったら無視なんて、大人気ない旦那さんですね。

そんな、お子様は直りませんよ。

夜泣きが大変ですね。私も経験があります。私の子供は身体が温まると背中のアトピーが痒くて泣いていました。少しでも、寝れる時間を作って休んてくださいね。

今は、ストレスでいっぱいだから余裕がないと思うから、実家などに頼り、発散してくださいね。
    • 2