アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛は憎しみに変わる。
一度愛した人を憎んだり恨んだりしたことありますか?何か行動を起こしましたか?

A 回答 (4件)

そういう人は、「自分はこれだけ愛したのに、尽くしたのに」という気持ちが根底にあるのです。



これだけのことをしたのに、なんで酷い仕打ちをされるんだ、なんで裏切られるんだ。

絶対許さない、なのです。

見返りを求める意識がダメなんですよ。

恋愛は、ギブアンドテイクじゃないですからね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。これだけ愛しているのになんでそんな酷い仕打ちをするんだ!とすごく思いました。

お礼日時:2018/01/24 21:00

それは愛ではなく、依存や執着です。



殆どの女性は依存や執着を愛と勘違いしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元々愛ではなかったということですか

お礼日時:2018/01/24 21:00

「愛は憎しみに変わる」


⇒突然裏切られれば、そのようになることはあるでしょうね。

「一度愛した人を憎んだり恨んだりしたことありますか?何か行動を起こしましたか?」
⇒でもね。恨んだり、復讐しても自分は幸せにはなりませんよ。

私は、すぐに忘れます。

早く忘れて、新しい恋を始めましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すぐに忘れられるのは羨ましいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 21:01

人を愛してキズついて人は心強く成長して行きます。



恨んだり憎んだりしても、結局はその人の事を好きなのです。
好きだから恨んだり憎んだりするのですね。
それは、間違った愛情の形ですね。

行動を起こしたことは有りませんが、
起こされた事は有ります。

女性で会社の先輩になる人からの告白されました
僕は、結婚する約束をしている彼女がプライベートでいました
(今の妻です)だから、告白はお断りしました。
泣かれて無理やりにキスまでしてきましたが、
すぐに離れました。
正直に付き合ってる彼女がいると話をしてお断りしました。
すると、
次の日から部屋に嫌がらせの電話が始まり
会社ではインケンにも、ことある毎に大声で怒鳴ってきたり
しまいには部屋迄突き止めて部屋に来る始末、連続でインターホン鳴らしたり
ドアを蹴ったり叩いたり
居留守をしました。
付き合ってもないのに、今の妻の前で私達付き合ってたのよ‼
大声で部屋の外で叫んだり
今の妻には正直に話をして、相手の異常差から信じてもらいましたが、
結局時間がたつと、彼女は自分から会社を辞めて
彼女は今は何をしてるか?
わかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます!
愛して傷ついて成長していくんですね(´ー`)

お礼日時:2018/01/24 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A