プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵巣嚢腫についてです。
母がおりものと不正出血(1、2適程度・腹痛などはなし)の症状があるとのことで婦人科に行くことを勧め、本日婦人科に行ったら7センチほどの卵巣嚢腫がある事がわかりました。2週間程で検査の結果が返ってくるそうなのでまだ良性か悪性かは分からないそうです。
今の時点で『卵巣嚢腫』と診断されたらガンや悪性腫瘍ではないということは確かなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は去年の春に卵巣嚢腫の手術をしました。



20cmまで大きくなっており
1ヶ月間検査をたくさん受け手術しましたが、良性か悪性かは手術が終わらないと正確には言えないと言われました。

結局、術後に病理検査で調べてもらって

良性であると診断されましたよ!

腹腔鏡での手術だったのですが、
術後はやはりしばらく傷が痛みますが
思ったよりも回復も早く
2週間で仕事復帰もしました!

まにまに子さんも
良性でありますように。
おだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間を置いてしまい申し訳ありません。2つの病院にて検査を行ったところ1つ目の病院ではガンは陰性でありおりものや不正出血がでるのは膣炎が原因だと診断され、2つ目の病院ではMRI、腫瘍マーカー等の検査を行い悪性の可能性は低いと診断されたようです。まだ分かりませんがとりあえずホッとしております。どうもありがとうございました!

お礼日時:2018/02/07 12:53

卵巣嚢腫として記します。

手術されず様子を見るのなら参考にしてください。
------------

私はハスミワクチンという医療における免疫療法を中心に、1協力医と定例会を行っている者です。
ハスミワクチンは癌ワクチンですが良性腫瘍や自己免疫疾患、また1型アレルギーにも効果があります。

卵巣嚢腫(皮様嚢腫とかデルモイド嚢腫とも呼ばれる腫瘍)では、片側を10センチのタラコ大のため切除し、半年後もう一方にできた5センチほどのものを、ワクチンをされ、40日ほどの短期間に消失した知人の娘の例があります。彼女は再婚されて2人の子供に恵まれています。(片方を切り取っても再発する場合が多いわけです)

良性の腫瘍です。頻度は少ないと思いますが癌化もあると言われます。
消失を得られるに越したことはありません。

簡単に言えば、いずれにしても癌細胞と同様に、何らかのウイルス遺伝子の挿入などにより、増殖する遺伝子を持つ細胞が増えているものです。
自己の細胞でありますがあくまでも異質細胞です。白血球が活性化すれは異質な細胞と認知し破壊排除することにその効果が見られるということになります。
お母様と相談されたら良いと思います。
ハスミワクチンの受診窓口など貼り付けておきます。

●BSL48珠光会クリニック
https://bsl-48.com/hasumi-vaccine/

以下の協力医からもBSLに手続きができます。
大阪の協力医は田中クリニック(ある程度詳しくお知りです)
http://www.tanaka-cl.com/vaccine_02-2.html

広島の協力医は永山医院(ある程度詳しくお知りで、すぎな会という患者会もお持ちで古くからの協力医です 院長永山多寿子先生は娘の汐見千寿先生に平成27年バトンタッチされました)
http://www.nagayama-cl.com/original10.html

私の地元の徳島はホームページはお持ちではありませんが天羽(あもう)クリニックです。
定例会にご協力頂いています。(詳しくお知りです)
http://byoinnavi.jp/clinic/95393
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間を置いてしまい申し訳ありません。2つの病院にて検査を行ったところ1つ目の病院ではガンは陰性でありおりものや不正出血がでるのは膣炎が原因だと診断され、2つ目の病院ではMRI、腫瘍マーカー等の検査を行い悪性の可能性は低いと診断されたようです。まだ分かりませんがとりあえずホッとしております。どうもありがとうございました!

お礼日時:2018/02/07 12:53

卵巣嚢腫は病理に出してみないとわからないようです。

エコーやMRI、腫瘍マーカーなどでおおよそは判断出来るそうですが。私に場合はチョコレート嚢腫と診断されMRI、腫瘍マーカーをして、手術の話まで進んでいたのに、一緒後のMRIの結果、正常卵巣でした、と言われました。たまたま卵巣が腫れてる時にエコーで診たようです、と。ちなみに大きさは5センチでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間を置いてしまい申し訳ありません。2つの病院にて検査を行ったところ1つ目の病院はガンは陰性でありおりものや不正出血がでるのは膣炎と診断され2つ目の病院ではMRI、腫瘍マーカー等の検査を行い悪性の可能性は低いと診断されたと言っていました。まだ分かりませんがとりあえずホッとしております。どうもありがとうございました!

お礼日時:2018/02/07 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!