dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パウンドケーキが、ちゃんと焼けているのか、しっとり仕上がっただけなのか 見分ける方法ありますか?

A 回答 (3件)

串を指し生地がくっついてこないか 数か所試してみるのと


真ん中が割れている状態が成功です。
焼いた当日でないほうが しっとりしますよ。
美味しいのが出来ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(╹◡╹)

お礼日時:2018/01/23 15:15

爪楊枝を真ん中らへんにさして、焼けてなければドロッとくっついてくるので分かります。

    • good
    • 1

ちゃんと焼けたかどうかを確認したい時は竹串を刺せばいいと思います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!