アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の徴兵制が復活すると言う方の意見を見ると怖くなってしまいます。例えば、

毎日新聞2016年1月29日
防衛省は日本の南西地域での有事を想定し九州・沖縄の防衛を強化する「南西シフト」操船者が足りないため、民間船員21人を海上自衛隊の予備自衛官とする費用を来年度政府予算案に盛り込み、有事で操船させる方針

防衛省は計画書を作成し予算申請も行っている


このような…憲法が改正されれば100%徴兵だとか

どうですか、近い将来日本も徴兵制が復活しますか?

A 回答 (3件)

国民が黙っていればそうなるでしょうね。



解釈変更や強行採決を使えばいくらでも可能ですから。

で、歴史は繰り返されるんです。

「そんなこと聞いてない」と言っても後の祭り…。
    • good
    • 0

記事の内容と、徴兵制とは全く関係がありません


世論誘導したいのかもしれませんが南朝鮮人並みに拙いですよ
    • good
    • 0

君が自衛隊に入隊するだつちゃ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!