プロが教えるわが家の防犯対策術!

梛(ナギ)の育て方を教えてください。
先日、ナギをネットで購入しました。
2本が寄り添って生えてる姿が可愛くて購入を決めたのですが、小さい方の木が弱々しく、幹も曲がってしまってます。葉も曲がり、元気がないです。

可愛さ重視でミニサイズのものを購入してしまいましたが、やはり植え替えた方が良いのでしょうか?
植え替えるには時期が早いので、このまま春まで待つしかないですかね?

枯らしたくないので、
ぜひアドバイスを頂けますと幸いです。

「梛(ナギ)の育て方を教えてください。 先」の質問画像

A 回答 (2件)

追記。


状況を改善したい?。
すでに起きてしまった以上、改善は困難だろうね。
買った時期は最悪で、輸送中に低温にあっている。
もともとが亜熱帯地域の植物で、非常に寒さに弱い。
で、一度低温障害を受けるとそこからの回復は困難。
できるだけ暖かく保つのが良いが、一度低温障害を受けてしまうと、それが逆効果になることもある。
で、今植え替えるのは「首吊りの足を引っ張る」のと似たようなものだよ。
ということで、取り敢えずはそのまま様子を見るしかないんだよ。
後は幸運を祈ること。
根本的な過ちを犯しているのだから、打つ手はないだろうね。
    • good
    • 2

この質問、知恵袋でもしていなかったかな?。


知恵袋を読んでみたら?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵袋では今行える詳細なアドバイスがなく、状況改善の為には全く参考にならなかったので、こちらでも質問させて頂いてます。

お礼日時:2018/01/21 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!