アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です
もう友達といるのがめんどくさくなってきました。
一人でいるのは辛いけど友達に無理やり合わせるのはもっと嫌です。学校もやめたいと思うようにもなりました。どうするべきですか。無理してでも友達と居るべきですか

A 回答 (5件)

無理に友達といる必要はないと思いますが、高校はやめない方がいいです。


一人でいるのは辛いけど、きっとクラス中にあなたの様な人が他にいるはずです。
一人になるとそういう人と仲良くなれると思います。
多分あなたはお友達に合わせてばかりで自分の意見を言えないからつらいのですよね?
お友達は人数が多ければいいものではありません。
一人でも理解し合える親友がいた方が心強いし支えになります。
    • good
    • 0

女の子ですか?


結果から言うと無理してでも卒業した方が良いと思いました
理由は大体分かると思いますが、思ってる以上に中卒は大変です
頑張るだけでは世間は認めてくれませんので、退学すると今辛い以上に辛い時間が長くなると考えると良いかもしれません
友達に合わせるのが嫌なら自分らしくいられる様に努力してみてはどうでしょうか?自分探しから始まるかもしれませんが、高校生は皆そうだと思います
人と合わせる事を学ぶ時間でもあるし、自分らしくいられるように学ぶ時間でもあるのが学生だと思ってます
友達と無理せず居られるように成長出来たら良いですね
きっと素敵な大人になれると思います
    • good
    • 0

平和すぎて退屈なのかな。


家と学校の往復だけなら、つまらないね。
学校の意味がない、友達にも価値がない。
でも、新しい友達は作った方がいい。
少し憂鬱なら、つまらない生活を変えないと駄目
ですよ。友達のせいじゃない。
    • good
    • 1

たまには、一人になりたいときもあると、言ってみましょう。


無理に相手に合わさず、たまにはわがままになりましょう。
    • good
    • 0

適当にしておくふんぶは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!