アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過敏性腸症候群…また再発だぁぁ…。。
ストレスがかかるとこーなる。
仕事のストレスだなぁ。。
すっごく仕事行きたくなくてお腹痛いし頭も痛い…

A 回答 (4件)

ストレス起因の過敏性腸症候群ですが、極論を言ってしまえば、胃腸の疾患です。



胃腸の疾患だと言う風に、ストレス無視すると、対処方法は簡単。
胃腸薬を飲みましょう。

全く効果がない訳ではなく、多少の効果があるそうです。
予防的な意味もあるので、症状が全くなくても飲んでいた方がいいとは思いますが。

実際、過去に私が同じ病気と診断されていた時に出されていたのは、そのまんま胃腸薬でした。
(その時の医師は、薬を粉砕して粉状にするのが好き(?)で、元々の胃腸薬が何なのか分かりませんが)

なお、ストレスは仕事関連で発生している場合もあります。
通勤とか、仕事の事を考えるだけで…とか。
仕事に行きたくない…というのもストレス発生の一因ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな病院に行き、色んな薬のんだけど効きませんでした。
悪化する一方でした。
対処法は簡単と言われて嫌な気持ちになりました。
中一からなってもう少しで19になる私ですが今でも苦しんでます。
家庭と学校のストレスや人間関係のストレスで学校にもなかなか行けないほどでした。

今は一人暮らしをしてますが、実家から出て、学校も卒業したときは一時期治ってました。
でも最近仕事のストレスでまた再発…
過敏性腸症候群は治らない病気だと言われましたよ。

私のは薬ではごまかせません。

精神的ストレスもありますし。

お礼日時:2018/01/22 17:36

私も過敏性腸症候群です。


もうかれこれ6年くらい患ってます、とても辛いですよね。腹痛はほんとに痛いし、熱っぽい感覚になったり、頭痛吐き気なんかも同時に起こりますよね。
私は医者から進められたハーブティーも漢方も効きませんでした。効く人もいるみたいなのですが。
脳がストレスで勝手に腸を動かしてしまうから、結局は考えなきゃいいとかそんな感じなんでしょうけど無理でした。考えなくても痛くなる、じゃあどうしようと思ってた時にザガードコーワ整腸剤を痛くなった後に飲んでみたらすぐ痛くなくなりました。
これは私の話ですが1度試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

けみおの動画見ると元気になれるよ...

    • good
    • 0

心療内科で診てもらうのがよいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!