プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科言ったらどういうことしますか?
ちょっと気になったのですが教えてください

A 回答 (3件)

いつからどんな症状があるのか、性格、育った背景、どんな時に悪くなるか、きっかけはあると思うか。

。。
1時間弱ぐらい問診されることが多いでしょうかね。
脳の検査をする場合もあります。
    • good
    • 0

ご質問から、「精神科」は心の病気を対象とした診療科です。



*ご質問者さんから病気に至った経過を聴取する等により診察します。
*必要に応じて「心理検査等」を実施します。
*これらの結果から病名を診断し、最適な治療法を選択し、治療に取りかかります。
 治療法は、薬物療法、精神療法に大別され、それらを組み合わせて治療を進めます。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/22 19:32

(1)今までかかったことのある病気、生活してる上で困ってることや思い当たる病気について、家族や仕事(学校)のことについて、人間関係や治療の履歴などを聞かれます。



(2)健康診断
[尿検査、血液検査、体温、血圧、体重など病院によって異なります]
の体に異常がないかを調べます。
その異常がうつ病などに繋がらないかのため。

(3)医師から直接診断されます。顔や表情、話し方、ご家族がご一緒の場合はご家族から見た客観的な情報も聞いたりします。

(4)診断結果
病気について、医師から結果報告があります。

(5)治療の開始
話を聞いて、くすりや休養で治療します。


総合病院などではCTも撮ったりするようですが、大体はこんな感じかな?と思います…!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2018/01/22 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!