プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、職場訪問学習というものをしたんですが、その時に質問で『みなさんは、何を目的で働いていますか?』と、行き先の会社の人に事前に聞いておいたのです。そしたら、クレームゼロだったり家のためだったり皆さん色々な理由があったのですが、その中で一人だけこう書いている人がいました。『そんなことを聞いてどうするのですか?他人のことを聞いてどうするのですか?』と。
こう返すのが普通なのでしょうか?ほかの人たちが優しかっただけなんでしょうか?

A 回答 (5件)

大人げない回答する人もいるんですね・・・。



ちゃんと答えてあげればいいのにね。(-_-;)
    • good
    • 1

普通にひねくれ者ですが、答えが借金返済の為、風俗に通う為、ギャンブルにつぎ込む為、行方不明の家族に全財産持ち逃げされたから仕方なく、など裏には壮大な人生ドラマがあるのかもしれません。

答えてくれた普通の大人に感謝しつつ、答えられなかった大人からも何かを学んで下さい。
    • good
    • 0

普通じゃないと思います。

貴方は悪くないと思います。どこの職場にもこのように冷たい態度をとる人は居ます。
それは仕方がない事なのです。
人の魂の成長は人それぞれだし
その人にとっては その質問は
負担に感じる事だったのだと思います。その人にはその人の 私達にはわからない事情が色々あったのだと思います。もし質問で返された質問にお返事しなければならないなら
不快に感じる質問でしたら申し訳ありませんでした。と前置きして
自分がなぜその質問をしたのか
自分の気持ちを素直に正直にお伝えすればいいと思います。
仕事をするにあたっての不安な気持ちや その他定まらない気持ちなど、
下からしたてに 綴ればいいと思います。実力が無いくせにプライドの高い人からしてみたら貴方がした質問は
カチンとするかもしれないと思いました。私の夫が昔そういう人だったので よくわかります。
残念ながらこういうキツイ人沢山居ますよ。そのたびに凹んでたら 鬱病になる人も多いから 当たりさわりない質問か質問しないのが無難な世の中です。
    • good
    • 1

こう返すのが普通なのでしょうか?


  ↑
こういう時は、当たり障りの無い回答を
するのが普通です。
だから、その人は普通ではありません。

人生はそれぞれ人によって違うのだから
そんなこと訊いたって意味ないだろう
ということを言いたかったのではないで
しょうか。




ほかの人たちが優しかっただけなんでしょうか?
   ↑
他の人達は、常識人だった、ということです。
    • good
    • 0

>こう返すのが普通なのでしょうか?ほかの人たちが優しかっただけなんでしょうか?


率直にそう思ったからではないですか。それによっては答えも違ってくるとか考えているのかもね。
世の中にはいろんな考えの人がいますから、普通とか優しいとかの観点で区別する必要はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!