プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、好きな先生が授業で私以外の子に話しかけてる場面が多くて一人で勝手に落ち込んでました。ああ、今日はダメな日なんだと思って1日を終えようとしてました。
雪だったため、親の迎えを廊下で待っている時、好きな先生が私に「気をつけて帰ってねー」と声をかけてくれました。
辛い事あるけど、その後にいい事も持って来てくれるんだなと思いました。
今日以外にもこう思える日がありました。
いい事があれば嫌な事があり、嫌な事があればいい事がやってくる。
山あり谷ありとはこういうことでしょうか?

A 回答 (3件)

人の浮かべている基準がありますね!!それのマイナスが挫折感とか、悩み事ごとですね!!絶えず下がっていくときは、下がっていることを意

識しませんね!!何かを言われたり、教えてくれたりすると、あがります!!それが、基準に戻ろうと、上に行こうとプラスですから山あり谷ありです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 09:46

気のせいです。



人生、良いこと半分、悪いこと半分。と言いますが、気の所為です。

良い事も、悪い事も、ランダムに適当にやって来ます。と言うのも気の所為です。

人は、過去の経験から、未来を予測し、対策を練ります。

難しいですね。

例えば、
学校が終わって、急に土砂降りに成って、濡れて帰ったとします。

次からは、天気予報を見たり、折りたたみの傘を持ったり、置き傘したりと用心して対策を取るのです。

だから、同じ悪い事は続かないのです。

で、親を待っている間に居た廊下は、好きな先生がその時間、その廊下をよく使うのじゃないですか?

好きな先生をよく観察して、行動パターンを調べましょう。
すると、偶然、あくまでも偶然、出会えるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じように親の迎えを待ってる子がいたので、その子にも声かけてました。
たまたまだと思います。

お礼日時:2018/01/23 09:44

人生、悪いこと、好いことが入り交じって


やってきます。

悪いことの後には、好いことがことさら
鮮烈に印象づけられるのです。

だから、悪いことの後には、好いことが来る
ような錯覚を持つのです。

入り交じっているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌なことの後にいい事があったら、余計にいいことのように思えますよね。
錯覚ですね。

お礼日時:2018/01/23 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!