プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重が中々減りません。
朝夕お風呂上がりに、スクワット10回、ストレッチ、オチョ、晴れの日は、朝夕犬の散歩行ってますけど、中々減りません。体重を落とす方法が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • やり始めて、半月くらいかな⁉︎
    食事の量は、朝納豆ご飯、昼おにぎり一個、夕食、納豆ご飯、汁物、魚か、肉(時たまカレーや、うどん)

      補足日時:2018/01/23 06:15

A 回答 (4件)

貴方は体重を落としたいのですか?脂肪を落としたいのですか?



体重を落とすのは簡単です、炭水化物を一切取らずに食べる量を極端に減らせば良いんです
ただ、これだと、確実にリバウンドを起します
試合前のボクサーやジョッキーが減量するのに短時間で体重を落とすのには最適ですが
一般人が日常生活で行うダイエット向きではありません

本来、ダイエットとは体重を落とす事ではなく、体に付いた余分な脂肪を落とす事です
そして、脂肪を落とすには、有酸素運動が一番有効で
これは、私達人間が狩猟民族をやっていた名残りです

>スクワット10回、ストレッチ、オチョ

オチョが何を示すのかが不明ですが、筋トレは基本的に無酸素運動です
無酸素運動で筋力増やし、基礎代謝を上げると言う方法も有効と言えば有効なのですが
一番確実なのは、有酸素運動を増やす事

朝夕の犬の散歩がどの程度やっているのかは知りませんが
30分以上掛け、普段よりやや大股で、何時もより速い散歩を心掛けると良いと思います

余談ですが、当方は自転車を利用しており
夕食後に30分程間を開け、自転車に乗っています
時間にして約40分、距離にして約20kmです
(今の時期は雪なので屋内でサイクルトレーナーを回しています)

これで、79kg弱有った体重を70kg程度にまで落としました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体脂肪を落としたいです。頑張ります。

お礼日時:2018/01/23 08:19

食べる前にきゅうりを一本食べるとかるい筋トレ。

    • good
    • 1

食事は野菜から食べる


バランス良く
一人前しか食べない
食べたら動く
寝る三時間前は食べない
これだけでも、
平均体重は超さない

痩せたいなら、
腸内環境を乳酸菌で整え
悪玉を減らし善玉を増やす

コレステロールと脂肪を
除去する食材を把握する
1日30品目を心がけ
摂取すると良いですよ

メニューは、
野菜が少ない偏りがある

どうせやるなら、
リバウンドしない
健康的な肉体を手に入れる

頑張って下さいね
    • good
    • 2

何ヶ月継続されているのか、食事量がどれくらいなのかが気になりますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!