プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型免許を取ってから言えと思うかもしれませんが、

S1000RRに凄いベタ惚れしてしまいました。

何が質問したいかと言うと、

S1000RRを買うにあたって現実を見させてほしいです。

維持費、燃費、修理代、などなどです!
様々なご回答お待ちしております!

質問者からの補足コメント

  • すみません付け加えます。

    S1000RRどの年式でもいいです。
    所持している方のみの回答お願いします!

    参考にしたいと思っています。

      補足日時:2018/01/23 08:02
  • 補足として。
    私はゼファーχに約2年程乗っています。
    汎用のセパハンを組んで乗っています。

      補足日時:2018/01/23 14:39

A 回答 (4件)

車体価格は色々なので良いでしょう


維持費は今現在乗ってるのがゼファー(400)なら、そこまで変わりませんよ
燃費も気にするほど変わりません
ゼファーはキャブ4発なので燃費悪いです
S1000RRも4発ですが確かインジェクションですよね?
そんなに変わらないです

ただし修理代や消耗品の交換は大型の方が高いです
部品が高いんですよね
例えばタイヤがデッカイので中型とは万単位で変わってきますね
大型は圧倒的なパワーを誇るのでアホな乗り方をすればタイヤはすぐにツルツルになります
まあ日本の道路で乗るには中型で十分なんです本当は
高速だって中型のパワーで困らないし
大型って自己満足に過ぎないんですよね
でも本当に乗りたいなら乗るべきです
大型は無駄だとわかってても乗るべきです
てゆーか400MTから完全に趣味ですからね
好きなバイクに乗りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと求めていた様な回答が来て嬉しいです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 20:09

250ccクラスのバイクを乗っていますか、私は15歳のころからバイクは乗っていて今65歳で、40年ぐらい乗っていました。



現実として見ているのは、最初から大型バイクに乗った人は、バイクを乗らなくなるのが多いことと、そういう人がバイクは危険だと騒ぐことが多いことです。

私のころはナナハンが人気で最初からナナハンを乗った人のほとんどが、事故・怪我などをしてバイクを降りる人が多いことと、そのあとバイクは危険だから子供にも乗せなくなることが多いです。

今からなら250ccクラスを2~3年ぐらい乗って、自分の技量を磨きその後でなら良いでしょうが、バイクは車と違って車が助けてくれません、自分の技量で乗るものでバイクは貴方を助けてくれません。
貴方がS1000SSを乗りこなせるときには、もうS1000SSは今のバイクとは違っているか無い場合が多いです。

S1000SSを乗れるのは、500万円ぐらいと4~5年は必要です、貴方が安全に大型バイクを乗れるには、それぐらいの掛かります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 20:08

メーカー希望小売価格(消費税8%) 2,272,000円

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 07:58

中古バイク


貧乏人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!