アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半で高卒の友人が、バイトを辞めて英語と会計の勉強に専念して、TOEICの点数向上と英検・日商簿記検定を取得した後に再就職すると言っていました。
古くからの友人なので、僕も全力でサポートしたいのですが、実際に上記の資格+TOEICで900点以上を取ったとして、高卒で企業への再就職をする際に大きな武器になるのでしょうか?僕も調べたところ、求人でTOEIC○点以上・検定○級以上などの条件を見かけるのですが、学歴が記載されていない場合もあり気になります。
皆様のご意見をお聞きできたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>高卒で企業への再就職をする際に大きな武器になるのでしょうか?


なるよ。
900あればね。

あとは職歴が問題なんだけど、20代前半だからまあ大丈夫だよ。
これが20代後半になると職歴と実績がなけりゃ話にならないんだけど、20代前半は企業も投資という感覚の割合が強いからね。
英検は別にどっちでもいいよ。
TOEICで900取れてれば、ある程度の英語によるコミュニケーションができるってのは担保されてるわけだから。
そっから英語での会計ができるようになれば強みがあるね。

私はいくつか会社経営していて貿易関係の会社もあるんだけど、そこでの募集はTOEIC750以上で募集してる。
先日パートで入ってくれたおばちゃんはTOEIC900以上で、海外との電話やメールでのやりとりとか全く問題なし。
正しい英語でビジネス文書もかけるからすごくありがたい。
それくらいのレベルだったら学歴なんてあんま関係ないし。
    • good
    • 2

職歴ないと厳しいですよ

    • good
    • 0

英会話のほうが優遇されますけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!