アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半一緒に暮らしましたが喧嘩をして追い出され暫く経ちます。
彼が買ったマンションですが、家計を任され自分なりに早くローンが終わるように節約もしてきました。
でも毎回私は不利な立場で追い出され疲れてしまったので、今度こそ自立して一人で頑張ろうと思っているところへ、私宛の郵便が届いて間違えて開けちゃったとか、雪だから心配で。嫌がられるかもだけどメールしました。と言う感じのメールが届きました。

それにたいして『 心配? あたしにした行動と発言が違いすぎて驚くだけ。荷物が心配なんだろうけど近々引き取るから心配しないで 』と返信してしまいました。
その後、返信はありません。

本当は好きなので連絡したいのですが、1年前に同じ状態になったとき私から連絡をして戻ったことを、喧嘩の度『お前が連絡してきて戻ったんんだろう』と言われていたのでもうそういう立場になるのが嫌です。

彼はなぜ心配メールをしてきたのでしょうか。
追い出した罪悪感からですか? いつ荷物を引き取るか知りたいからですか?
戻りたい気持ちがあるからでしょうか?

私の新居の契約日が近いです。
契約してあちらの家から荷物を運び出したら全てが終わってしまう。

私が返したあの冷たい返信で、もう連絡は来ないでしょうか。

A 回答 (5件)

お互いに素直になったら?


好きなら後悔しないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 19:27

素直じゃない女は可愛くないですよ。


そして、損な役回りばかりするハメにもなります。
好きな人の前では、可愛い女でいようよ。
あなたから連絡し、謝ることはできますか?
まずは、そこからじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また私から戻らせてもらえるようお願いすることはできるかもしれませんが、その前に彼はその気があるのでしょうか。
そのヒントがを頂きたくて、質問をさせて頂いた次第です。(T_T)

お礼日時:2018/01/23 19:27

彼の気持ちまでは、、


でも、彼からの返事はあなたが伝えなければ、知ることができませんよね?
あなたからの返信メールを見て
彼があなたを好きでいるのなら
とても、ショックだったと思います。
まずは、このことを謝るメールなり
電話をしてみることからだと思う。
あと、あなたの気持ちが一方通行になるのなら、謝ることも、あなたの思いも伝えない!と、あなたが仰るなら
本当に、あなたと彼はここで切れると思います。
どちらから連絡して戻ったとか、
どっちだっていーじゃない!!
戻った、と言うことは、彼もあなたを好きだから戻ったんだもの。
それが全ての答えじゃないのかな。

もし、戻れなくても・・・
あなたは次に進めるよ。
こんな中途半端で終えたら、残るのは後悔だけになる。
時間は巻き戻せないから、後悔のやいように・・・。
応援してます。頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家を追い出されたことで、私は住む家を探したり親に迷惑と悲しい思いにさせてしまったり。
これが3回目なのでいい加減にしないとと思っていました。
でも、こうやってメールが届くと『何を考えているの?』と思ってしまいます。
らぶさんが言って下さった『後悔しないように』は、母も言っていました。
本当にそのとおりです…
だけどやはり『お前から連絡をしてきたんだろ!』と、毎回言われる事が嫌です。
都合いい話ですよね。

お礼日時:2018/01/24 11:16

>郵便が届いて間違えて開けちゃったとか、雪だから心配で。


>嫌がられるかもだけどメールしました。
 女々しい奴だこと。

>『お前が連絡してきて戻ったんんだろう』と言われていた
 男らしくない奴

>そういう立場になるのが嫌です。
「色々とお世話になっていたのは俺の方。
 冷たい態度を取って申し訳ありませんでした。
 心を入れ替えるので戻ってきてください!」と改心しないだろう。
 それが出来ない相手だし、そういう立ち位置になれない質問者さんだから
「合わない」のですよ。

>契約してあちらの家から荷物を運び出したら全てが終わってしまう。
 終わらせれば良いでしょう。

>私が返したあの冷たい返信で、もう連絡は来ないでしょうか。
 大して冷酷な言動ではない。

「腐れ縁でも良い。私を捨てないで。」とつまらない関係を続けたいのなら
どうぞお好きに、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか救われた気持ちになりました。
普段は二人とも気があって本当に楽しくて落ち着ける人。
それなのにこうなってしまうのは、彼が言うとおり、
私が我儘すぎるからなのか? 
私が全てをダメにしているのか?
後悔しないように私から連絡をして戻るべきなのか?
私から家を出たこともあった。彼は謝ってくれた。
婚姻届を書く直前だった。
結婚したら、けんかして『出て行け』と言われる位の事はある。
それで出てきちゃダメ。我慢しなくちゃと言った友人。

だけど、今回の私の選択は間違ってないのかもしれないですね。

お礼日時:2018/01/25 14:57

>結婚したら、けんかして『出て行け』と言われる位の事はある。


 ケンカしたくらいでは、言わない。
「離婚をすると決意した時」に言うセリフです。

>それで出てきちゃダメ。我慢しなくちゃと言った友人。
 財産分与が無ければ、離婚届に署名捺印して他人となり、退去するものです。

相手は【他人】。
街行く人と同じです。
要求を受ける義務などありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!