アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強する気になる名言とか言葉ぶっ込んで欲しいです

勉強は〜だから〜んだよ。とか
しなきゃだめだ。とか

A 回答 (11件中1~10件)

少年よ大志を抱け

    • good
    • 1

このあたりでどう?


それっぽいかんじ。
http://spotlight-media.jp/article/21507654109746 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね!
他にもそのようなものありますか?

お礼日時:2018/01/24 17:50

勉強しないと世師留みたいになる!


貴方は本当の世師留を知らないが、近所ではあいつみたいになるな!と言われた時代があったよ。
仲間からはお前がいるからドベにならなくて済むと患者にされたけど。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

「成せばなる成さねばならぬ何事も」

    • good
    • 1

勉強する意味より、


しないとどうなるかを
案外近くで見られるかも知れません。

自分に起こる災難は
90%自分が作っています

それを避けるのは
打ち砕くのは
誰でしょうか。

あなたです。
がんばってください!
    • good
    • 1

肉体と同じで、頭脳も鍛えないと


子供のママですよ。

鍛えればアップします。

頭脳を鍛えるのが勉強です。

鍛えなければ、底辺の人生を歩むだけです。

低収入で、皆に騙され、軽蔑される人生です。


明日死ぬつもりで今日を生きなさい。
永遠に生きるつもりで勉強しなさい。
(ガンジー)
    • good
    • 1

したくないならしなきゃ良いべさ


勉強なんて強制されてやるもんじゃなく
自分で覚えようと思ってやるから捗るもんだべ?強制されたら勉強嫌いになるだけ

俺が小学生の時に祖父に言われた言葉です
名言でもなんでも無いですが個人的にはこれが1番心に残ってます
ですが、遊びたい盛りの俺はろくに勉強もせず遊び呆けていましたし
祖父と同居してた訳じゃないんで自分の家に居ると両親や父方の祖父母、曾祖父母に強制されて勉強嫌いになり立派な馬鹿に成長を遂げました

そんな俺が学生達に
1言言わさせて貰うと
国語と数学(算数)だけは最低限勉強しとけ
英語や理科等は就く職業によっては使いませんが国語と数学(算数)
はどんな職業に就いても使います
勉強しなかった俺は今激しく後悔中だし
学生に戻れるなら金払ってでも戻りたい
    • good
    • 1

「勉強を一生懸命するか、しないかによって将来が大きく左右される」、これを常に心にとどめておくことです。

    • good
    • 1

何年後にどうなっていたいとか実現する目標を決めると


今年の目標、今月の目標がきまります。
今日やらなきゃいけないことも決まります。
やる気、、、うーん。
やる気があるのに達成できなかったらどうしようのほうが眠れないし、つらいです。
やる気はそれより簡単!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!