プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やり直しにはならないでしょうか?

「基礎工事」の質問画像

A 回答 (5件)

この写真の部分も、構造体ではない階段の下地も、特に問題はないので諦めましょう。



そもそも
「間取りからやり直したいから基礎が欠陥であることを望む」
ネットで誰かに欠陥を捜してもらおうということでしょ?

仮に欠陥で基礎をやり直すことになっても「間取り変更」には全く関係ないですよ?
あなたの後悔を施工業者に穴埋めさせようってどういう考えですか?
間取り変えたければ工事中断の上で損失費用も払って仕切りなおしましょう。

**基礎工事に不備があって欲しいと思う自分がいて間取りからやり直したい**
仮に言葉を間違えたということであれば、その質問は削除依頼して消すほうが良いです。
当方は前述のように読めましたので。

IDが「新築ブルー」ということで、ご家族と心療内科に行かれたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 2

何?気泡の跡?コンクリートの漏れ?


いずれにせよ打ち放し仕上じゃない限り大丈夫。
一応建築士からの助言。
こんな程度で騒がれると施工者は大変(*_*)
    • good
    • 2

白黒の斑点の事ですかね?


乾かせば大丈夫ですよ?
    • good
    • 0

どうしてか、


業者に聴きましたか?
    • good
    • 1

何でやり直し?これ位普通です。

外側の見た目が少し悪い位強度に関係ないですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!