アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トルコリラTRYってヤバいですよね!?
なんかマネーパートナーズ、略してマネパでFXやろうと思いますが、今はもうFXなんか儲かりません。キャピタルゲインではかなり難しくなってきています。
そこで、スワップ金利で儲けようと思います。しかし、豪ドル、ニュージーランドドルも金利低いです。探していたところ、トルコリラが金利11%という馬鹿な奴のサイトみました。
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/52206 …
為替王とありますが、馬鹿ですよね?トルコリラの過去のデータ月足でみると、ずっと下がってます。昔100円の時があったみたいです。もう二度と来ないですよね、、リーマンショック直後よりもレート低くなってます。
こんなんで仮に1万通貨で3万いかないくらいの年利あっても1年後半分以下に十分なりえますよね?半分になったら取り戻すのに5年かかります、今30円弱だから。
というか無限小で1円以下になる事も想定すべきですよね?なぜなら100円の時からずっと下がってリーマンショックより安く、その後他の通貨は景気取り戻してそれなりにドル円、ポンド円はアベノミクスで上がってるし、トランプ当選でも上がったのに、トルコリラはこの体たらくです。
もし、今の30円が1円以下になったら、金利でプラスマイナス0にするのに、10年以上かかる事になります。1万通貨で3万円弱だからスワップ狙いと当初思いましたが、これは最悪通貨ですよね?やるべきじゃないですよね!?
とすると、EURAUDくらいしかないのか、、
トルコリラってこれからずっと下がるからスワップ狙いで買いは危険ですよね?

A 回答 (2件)

為替がどう動くかなんてわかりません。

「もう二度と来ない」とか「ずっと下がる」とか、んなこたーわからんのです。
こういう書き方をしている時点でFXは不向きだと思います。

まあ、低レバレッジで実践されてみたらよいとは思います、それで学べることは多いと思うので。

新興国通貨は値動きが大きくなりがちで金利水準も高いのが通例ですので、
トルコリラに限らず、一般にリスクは高く、思惑通りにいけば大きく利益が出るということだけです。

FXは基本的にはどの通貨であれゼロサムの世界ですので、まあ、間の業者の取り分の比率は低いとはいえ、
継続的に勝つのは、よほどの戦略と精神力、忍耐力かせ必要かと。
    • 0

それはわからんね。

もう十分損値だとする考え方もできますから。
だったら、チャート的にはおしめっぽい南アランドとか、マニアックな方向ならリエルとかルーブルを買うでもいいけど。

いずれの場合も、クロス通貨は色々な面でリスクもありますしちょっとした世界情勢やその国の話題で暴落するので、うまくやらないと微益がふっとぶのは当たり前です。
    • 0