アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性犯罪や凶悪事件の加害者には出所後もアメリカのようにGPS付きの足枷を付けたほうがよくないですか? 被害者からすれば加害者が出所した後は色々不安だと思います。再犯も多いと聞きますし、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

予め充分な告知をして(抑止効果もある)、費用も本人負担ならいいと思います。

    • good
    • 0

たとえGPSを付けても、そういう人は意識として再犯したくなったらするものですから、どこまで抑止できるか疑問です。

    • good
    • 0

死ぬまで刑務所の方が簡単。

    • good
    • 0

波紋が及ぶのは最終的に性犯罪者だけに限らないはずだから、短絡的に決めたくないです。


被害者の心情を含めた社会全体の在り方としてです。
    • good
    • 1

良いと思います。

 実際日本でも導入を検討しており、特に宮城県は条例制定を目指しています。 しかし、例によって「人権派弁護士」と自称する左翼弁護士たちが反対しています。
    • good
    • 0

GPSを付けたところで「同じ女性」をターゲットにしていない限り


他にも女性はいるから、大した効果はないかと。

>皆さんはどう思いますか?
「レイプ犯は去勢する」という告知と処理をした方が効果的だと思います。
    • good
    • 0

これ、韓国でやったことがあるんです。



韓国は知る人ぞ知る、レイプ大国です。
発生率は日本の40倍です。

余りの多さに、GPS付きの足輪を装着
したのですが、犯罪は減りませんでした。

足輪をつけて頑張りました。

多大の費用をかけてやるべきものかは
疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!