プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
「清楚・大人しい」と人から
言われ続けています。
しかし、寄ってくる人が少なく、友達があまりいません。
意見をおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • なぜ友達が少ないのでしょうか。
    理由がわからなくて、悩んでます。

      補足日時:2018/01/24 13:20

A 回答 (6件)

自分から寄っていけばいいでしょう^^;


来るものを待つばかりではダメです。ブルゾンちえみじゃないんだから^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
話しかけるなど、努力をしていますが、友達まで発展しないことばかりなんです。

お礼日時:2018/01/24 13:24

積極的に話しかけましょう!


それしか無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
話しかけているんですけど、どうしても相手と打ち解けられないんですよね。

お礼日時:2018/01/24 13:25

>話しかけるなど、努力をしていますが、友達まで発展しないことばかりなんです。


じゃあこれではあなたがどんな努力をしているのか明確じゃない。
だから何もアドバイスできない。

今までの情報で考えられるのは、
・あなたの「友達」の基準が高い
・あなたが勝手に友達じゃないと思っている
だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
友達の基準など、意識したことはないんです。
でも、もしかしたら自分で受け入れていないだけかもしれないですね。

お礼日時:2018/01/24 13:31

趣味などはありますか?


例えば縫い物が好きだとか、絵を描くのが好きとか、
猫が好きとかそういうのでもいいですから、
相手と自分が同じ趣味だったら、
そこから話が弾んだりするので、
だんだん打ち解けて行けると思いますよ!
後、「いつも思ってたんだけど、それかわいいねー」とか、
褒めてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
趣味はピアノですが、同じ趣味の人が少ないです。
以前私が演奏した時に、
「自慢してる」と言われたことがあり、それ以来趣味の話をしたくなくなりました。

お礼日時:2018/01/24 14:15

水清ければ魚棲まず


ということかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
故事を使い説明してくださり、分かりやすかったです。
気づかされることがいっぱいありますね。

お礼日時:2018/01/24 14:16

何ででしょうね。



男が寄って来ない理由は、なんとなく想像
出来ます。

清楚で温和しい女性は、結婚する覚悟が必要で
気軽に口説けません。

しかし、女性までもが寄って来ない、というのは
よくわかりません。

この文章だけで判るはずもないですが。

自分の事は意外と判らないものです。

誰か身近な人に訊いてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
家族に相談してみます。
身近な人なら、正直に話してくれますよね。

お礼日時:2018/01/24 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!