アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来の職業を選ぶ時に大切なことはなんですか?

A 回答 (6件)

打ち込めるかどうかです。



打ち込めれば、それがやりがいのある
仕事になります。

極めれば、天職になります。
    • good
    • 2

自分がやれるような仕事を選ぶ


働くには苦手な事もやらなければならないが、出来れば好きな事をやる
誰の為に働きたいのかを考える
家族を養っていけるような給料が貰える仕事か?などを主に考えればいいと思います。
    • good
    • 1

続けられるかどうか。

    • good
    • 2

その仕事が好き、興味関心がある事と生活していける給料がもらえる事だと思います。



仮に80歳で生涯を終えるとし20歳で働き始め、60歳で定年退職すれば40年間人生の半数もの時間を仕事に費やす訳なのでその仕事が好きであるというのは大切だと思います。(好きな仕事の中にもやりたくない事や苦手な事もあるけどそれはやらないといけないけどね。)
    • good
    • 2

自分ができることかどうか。



やりがいがあるだのないだのは関係ない。
金がいっぱいもらえるかどうかも関係ない。
自分ができることか、あるいはできるようになりそうかが大事。

職業を選ぶ時って言うくらいだから、その時は目の前にはいくつかの選択肢があるのでしょう。
何を基準にして職業を選ぶかってのは難しい問題ですが、大事な問題ですね。
自分が上手にこなせる、あるいはこなせそうな仕事ならなんでも良いです。
やりがいやお金なんてのは、後からいくらでもついてきますから。
好きなものでも、興味があるものでも、上手にできないなら仕事にはしない。
好きなことでできることだったら一番良いですね。
仕事は自分の生活を支えて、将来は家族を支える礎です。
好きなことは仕事以外でいくらでもやろうと思えばできます。
やりがいは真面目に仕事に取り組んでいれば必ず見えてきます。
できることを仕事にして、高みを目指せば色々なものが手に入ります。
    • good
    • 1

仕事をする目的を理解することですね。



人によって目的や理由が違うでしょうから、
職業ってことは働くってことですよね。
なんのためにするのか、したいのか。
これがわからないと見つけるのに苦労します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!