電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月13日に看護専門学校の入学試験をしました
あれからまだ日数経ってないんですけど
もう二次試験の募集が来ていました
定員が少ないから二次募集が早かったのですかね?
友達と一緒に受けて友だちは推薦で18人 一般で50人
とったって言ってるんですけど
定員が80人に対して68人なので
定員割してて二次募集が早かったということなのでしょうか
それともし定員割なら合格してますか?
夜遅くにすみません

A 回答 (1件)

定員割れしてるから二次募集がスタートしたんです



少子高齢化で生徒数不足、どこも経営的に苦しい状態ですから、受験してくれる人は全て採用、それでも足りなければ二次募集、三次募集を開始します。

よほどのバカは授業に着いていけませんから、黒板に書いてある字が読めない、先生の言うことが理解できない、右手がどちらの手か理解できない
など、そんなのは邪魔ですから、落とします。

生徒は喉から手が出るほどほしいけど、あまりにもバカは、授業のじゃまになって、他の生徒の迷惑になりますから、一応試験をして、排除します。

あなたが、九九も言えないようなバカでないのであれば、合格してると思いますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちました…
多分面接が悪かったのかなと思います

お礼日時:2018/02/01 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!