プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精液検査について質問です。
独身男性が大学病院などで精液検査するのって可能ですか?結婚してないと断られるのかなと…
また基本的には独身でやる人はいないですよね?

彼が精液検査受けたんですが、私にはすぐに結婚できないとか言っているし、既婚者なのかなと疑っています。

A 回答 (2件)

未婚だからと断られることはないと思います。



もしかしたら何か病気を持っていたりして、ちゃんと子供が作れる体からどうか検査をしたのかもしれません。病気があるとわかっていて結婚してから不妊の原因が自分にあったらあなたに申し訳ないと思ったからかもしれませんよ。

既婚者なら今から子供を作る気満々ということですよね?それならしばらく結婚はできない、とか言わないと思いますが。
    • good
    • 0

精液検査ができたから既婚者と思っているのですか?



精液検査は開業医の泌尿器科でもできますし、独身者でも「子供のころの病気によりタネがあるか心配で。結婚する前に状態を知りたい」といえばやってくれると思いますよ。この検査に保険が利くかはわかりませんが。

検査ができたから既婚者という公式は成り立たないと思うし、保険証情報からでは既婚者か独身者かは判断がつきません。
病院はどうやって既婚者と判断するのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!