プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野良猫が家の前でうずくまってました。お尻から出血もしてました。
急いで、近所の病院へ連れていましたがそこの病院の先生に「治療費が60万はかかる」とか言われてしまいました。
そして、色々調べたりするには、ここでは無理と言われ、隣町の病院へ連れていました。
そこの病院は「足が麻痺している。止血剤と抗生物質の注射をします。後は、回復を待つしかない」と言われました。
1日立ち、ご飯は食べてますが、歩けず、出血がまた始まりました。

助けたいのですが、金銭的も我が家は難しいです。こういった猫ちゃんの治療してくれる団体とかはないのでしょうか。
可哀想です。

A 回答 (3件)

優しい方に巡り会い猫ちゃんは幸せだと思います。


でもあまりにも高額過ぎるし個人では対処できませんよね。
動物愛護団体も高額ですから対処してくれるかどうかは疑問です。
しかし優しい貴方に会えて少しでも温まる環境に居るのも幸せかと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、愛護団体に聞いてみようと思います。できる限りの事はしてあげようと思います。

お礼日時:2018/01/25 20:59

可愛そうです、野良猫ちゃん医療費が60万かかるのわ大変ですよね、わが家にも、生後2ヶ月位の猫を四年前に保護しましたけど、ペット保険に入ってます、実際なんとゆうかその金額は、??貴方様にまかせます、経済的理由が有れば仕方ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
可哀想ですが、わたしにできる限りの事をしてあげようと思います。

お礼日時:2018/01/25 20:58

猫が好きです。


保護したこともあります。
あなたが可哀想と手を差し伸べることには感謝の気持ちすら感じます。
ですが可哀想だけでは無責任なんですよね。

もちろん個人的に保護活動していたり
そういう団体もありますが
保護するには当然お金がかかる。
お金は降って湧いてくるものでもない。
保護活動をしている人たちは、自分の財産をなげうっている人も多いです。
そこを理解した上で、住んでいる地域の保護団体を当たらないと
ものすごく嫌な思いをすると思います。

里親募集をしているところが多いため
ネットで検索したらいくつかヒットすると思います。
電話掛けまくる覚悟で問い合わせたほうがいいですよ。
「うちでは引き取れません」そういわれる覚悟が必要です。
やれるだけの事はやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
愛護団体などに電話してみます。
やれるだけの事はしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!