アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はバイトの面接で4回も不採用にされたんですが、何が原因でしょうか?

A 回答 (6件)

同じスペックならよりバイト先に近い方が有利かも。

交通費かからないし、遅刻される心配も
殆どありませんから。あとは縁と運でしょう。
    • good
    • 0

面接してもらう時は、大きな事でお願いします、終わったらありがとうございました、失礼しますなど言った方がいいでしょう。


後は人が喋っている時、自分が喋っている時はなるべく相手の目を見てハキハキ喋りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次に面接するときに意識してみたいと思います。

お礼日時:2018/01/26 13:27

ご質問から、業種が分からないのでお答えが難しいのですが、最も考えられるとしたら、「その職種に合ってないか、苦手」と判断された可能性があります。


例えば、接客であれば、「無口、無愛想、ネクラ」は不採用になります。
また、面接の受け答えも「テキパキ」していなければマイナスとなります。
ご参考まで。
    • good
    • 1

働く希望の日数が少なかったり、働く1日の時間が短かったりすると、落ちる可能性は高くなると思います!

    • good
    • 1

私のバイト先に応募に来て落ちている人の特徴は、


・声が小さくハキハキしていない
・目を見ていない
・喋り方が偉そう
・態度があまり良くない

と店長が言っていました。
バイトの種類にもよると思いますが、飲食店ではハキハキと明るい印象があれば落ちることは少ないと思います。
    • good
    • 5

暗いとか…?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!