プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、地震の夢で27日と聞こえたところで
目覚めたと質問した者です。
夢を見た日は、東北地方で地震があったんです。
後、その日は学校の避難訓練でマグニチュード6の予定の避難訓練でした。
その夢を見た日の理科の単元が地震に関するものでした。
そしてその日に地震の夢を見ました。
これはたまたまでしょうか?けどその日は27日ではないので、どうなんだろう?と思っています。
ネットでググってみたら、日付が夢で出てきて、その夢が嫌な夢なら、その日は嫌なことがある。と
書いてありました。後、27日しか聞いてなくて、
何月か聞いていませんでした。ということは、これから一生27日には気をつけろって意味ですかね?
長文ごめんなさい。

質問者からの補足コメント

• 後、この頃ストレスがすごくて、、、
    最近は目によくわからん物体とかがふわふわ
    飛んでます。
    頭もすごく痛いし、、、

A 回答 (4件)

自分はその辺のことをきちんと自分で判断できるようにするため、

「科学的事実に基づいて原因を探る」
「科学的根拠のないものは信用しない」
というのを信条にしています。
    • 0

予知夢かも知れませんね。

気になるなら27日は何かと気をつけて過ごしてはいかがでしょう。
    • 0

思い込みは危険ですよ。

何か関連したことが起きると、やっぱりそうだったとか、結びつけてしまう事が危険です。
気になさらない方が良いと思います。

一部の人間には予知能力が存在するという事は、私自身思っています。

私は数分後に起きる事や数時間後に起きる事が頭に浮かんできます。
どうでもいいようなことばかりですが。
家内が帰ってくる!と、ふっと頭にそういう事が浮かんできます。
その、5分後に実際に家内が帰宅するとか、そんな事は日常的に起きてます。
だから得だなんて事はひとつも無いですけど。

貴方にも未来を予知する能力が有るのかもしれませんが、色々なことを結びつけて、やっぱり!
とならないよう、出来るだけ気にしないようにした方が宜しいかと思います。

本当に予知出来るとしたら、自分でもハッキリと認識できるはずですから。
    • 0

地震と日付は無関係だと思われます。

そして、日付もある意味、無意味だと思います。

27日なのか17日なのか、はっきりしないし、20日台(20~29日)なのかもしれない。
聞き取りにくいとかで間違えた可能性もあるし、そもそも夢の内容を全て覚えている人が稀有で、起きる際に、別の日付を記憶違いで、そう覚えている可能性もあるから。
    • 0