アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内線の羽田空港に行きたいのですが東京駅から電車で行けないですか?

A 回答 (7件)

こんばんは。


電車運転士をしております。

東京駅から乗り換え無しで行く電車はありません。

●浜松町駅乗り換えで“東京モノレール”
●品川駅乗り換えで“京急線”

・・・この2つの方法になります。

時間は大差ないので、お好みで選んで良いです。
モノレールの方が本数は多いのですが、京急の方が目的のターミナルによっては早い場合があります。

【違い】
モノレールは、【羽田空港国際線ビル駅】→【新整備場駅】→【羽田空港第一ビル駅】→【羽田空港第二ビル駅】
・・・となり、ANAなどが発着する第二ターミナルの場合、曲がりくねって寄りながらなので時間が掛ってしまいます。

京急線の場合、【羽田空港国際線ターミナル駅】→【羽田空港国内線ターミナル駅】の順で、空港施設をショートカットするのと、国内線利用なら降りる駅が一つなので分かりやすいというメリットがあります。
国内線ターミナル駅は、第一ターミナルと第二ターミナルの間に位置しているので、もし京急線利用で第一ターミナルの航空会社利用でしたら一番後ろの車両、第二ターミナルの航空会社利用でしたら、一番前の車両に乗ると明快で迷わずに済みます。
    • good
    • 0

他の質問者さんの補足。


羽田空港には3つのターミナルがあります。
ターミナル1 主にJAL国内線
ターミナル2 主にANA国内線
国際ターミナル
以上の3つです。
それぞれが独立しています。

それぞれを行き来するには、
ターミナル1 ー 連絡バス ー ターミナル2
         地下道
地下道:地下の京急の乗り場の横に長い廊下(トンネル)があります。

ターミナル1・2 ー 連絡バス ー 国際線ターミナル
           電車(有料)

特に東京モノレールで行く場合、降車駅を間違わないでくださいね。
    • good
    • 0

鉄道利用でしたら以下のいずれかです。



1.JRの山手線または京浜東北線で品川駅まで行き、そこで京浜急行の羽田空港行きに乗り換える。

2.JRの山手線または京浜東北線で浜松町駅まで行き、そこで東京モノレールに乗り換える。

以下のような検索サイトで調べることが出来ます。

http://www.ekikara.jp/top.htm
http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。感謝してます。

お礼日時:2018/01/26 08:58

山手線に乗って浜松町に行ってモノレール。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/26 08:56

問題は電車をどう考えるかです。


モノレールは電車じゃないですね。
電車と汽車は同義かどうかって問題もあります。
汽車(電車)で品川まで行って、品川から電車の京急にのって
京急鎌田で乗り換えて羽田でしょうか。
ただこれって、結構面倒で接続がうまくいかない可能性が高いです。
若干安いですが、慣れていないととんでもない時間が
かかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 08:54

直通する電車はありません。


浜松町でモノレールに乗り換えるか品川で京浜急行に乗り換えるかです。

東京駅にどこから行くかですが場合によっては地下鉄都営浅草線の日本橋か宝町まで歩けば直通電車があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2018/01/26 08:55

いけますよ。

ググってくださいね。
個人的にはバスがお勧めです。
楽だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/26 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!