プロが教えるわが家の防犯対策術!

女一人で一発芸…替え歌でもやろうかなと思ってます。

新入社員(中途)の歓迎会で、自己紹介も兼ねて一発芸を強要されます。

女ひとりで、何をやろうかと考えに考え、、
替え歌を作って歌ってみようかと考えています。(西野カナのトリセツ→自分のトリセツに変えてみる。若干自虐的内容で。)

滑らないか、それだけが不安です。

ちなみに
場所は普通の居酒屋さんの大部屋
カラオケなどの機能がない(ラジカセ持ち込み可)
参加者100人程度(社長や役員もいます)

この状況で、前で一人で歌っても何を歌ってるか、
歌詞がわからないと思うので、歌う直前に歌詞カードでも配ろうかと考えています…。

考えれば考えるほど、滑る未来しか見えません。大丈夫でしょうか…?無難に手品でもやったほうがいいのか…


こうすれば、面白くなるかも?みたいのもあればアドバイスくをいただけないでしょうか…

もしくは過去にやった一発芸を教えてください。お願いします!

A 回答 (4件)

新入社員(中途)の歓迎会で自己紹介も兼ねて一発芸をやるのであれば、この機会を利用してあなたのことが印象に残るようなことをすべきです。

ごくふつうのことをやっても面白くありません。ですがやりなれていない特殊なことをやっても化けの皮がはがれ、とちって失敗します。
やる時間は10秒くらいの短い芸でもよく、最後は誰も傷つかない爆笑で終われば成功です。女「綾小路きみまろ」でもやったら。顔と振付にはお金をかけない工夫がいりますが。

> 替え歌を作って歌ってみよう…歌う直前に歌詞カードでも配ろうか
一発芸としては、あまりセンスがよくありませんね。

> 無難に手品でもやったほうがいいのか…
それはあなたが得意とするプロ並みの芸ならOKですが、そうでなければ平凡すぎます。
    • good
    • 0

上司の年齢層にもよりますが、下の方もおっしゃっているように平野ノラ良いかもです。


シラケはしなさそうです。
    • good
    • 0

無難なら、平野ノラとかにゃんこスターとかブルゾンちえみの方が良いのでは?


内容は考えないとですが・・出オチ系で、内容のハードルは低いと思います。ブルゾンなら自虐系でいけそうです。学生時代の失敗ネタとか、仕事の失敗とかもしあれば。
にゃんこスターは間が持たない可能性もありますから、先輩にナレーションくらいしてもらえないのでしょうか?それか、段から降りて行って先輩たちを巻き込みみんなに例の顔強制するとか。なごやかな会社ならウケると思います。数人サクラはあるでしょうけど。
もしくはおっしゃるように手品とか、一発芸なんかでしょうか。
ユーチューバーがやっているようなの検索されても参考になると思います。全身タイツ(ピチピチじゃない奴ね)とかアフロとか宴会っぽくするとより盛り上がるんじゃないでしょうか。

西野カナとかアイドルとかちょっと可愛い系は滑る未来しか見えません・・大勢いれば華やかで良いでしょうけど1人ですしね。おっしゃるように元ネタしらないと、えっ?ってなりそうです。
しかしあなたは豪胆ですね、尊敬します。頑張ってください。
    • good
    • 0

滑ることを心配しちゃダメです!


全力でやり切ることですよ。
大ウケするかドン滑りするくらいに。

歌詞カードは要らないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!