アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪の黒いアザ?について質問させて下さい。
左足の親指の爪にこのような黒いものが出来てもう2ヶ月です。
最初右足の親指にもあったのですがそれは自然になくなりました。しかし左足の方が一向に良くなりません( ´; ;` )
調べたらメラノーマなどと出てきて怖くなってきました。ぶつけた覚えもないし4ヶ月の赤ちゃんを子育て中なので余り外出しない為靴を履くことも滅多にないので不思議です。
これはメラノーマ何でしょうか?
また病院に行くなら皮膚科で良いのでしょうか( ´; ;` )?

「爪の黒いアザ?について質問させて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

皮膚科に行ってみたら?

    • good
    • 2

ネットで確証もない事をあれこれ調べても、全く意味が有りません。

(ここで聞くのも)

気になるならば、すぐに 皮膚科(爪外来)を受診すべきです
    • good
    • 0

医者ではありませんから、絶対に信用、などということはなさらないように。


見たところでは、メラノーマではなさそうです。
恐らくは、爪の付け根を圧迫するか何かをして血行が悪くなり、爪が壊死したのでしょう。放っておきますと、次第に先端に移動して、付け根からは新しく健康な部分が出て来ることが多いのです。爪の成長速度は遅いですし、人によって違いますから、長い時間かかるときもあります。
もしご心配でしたら、皮膚科を受診するより、外科でいいのではないでしょうか。外科のお医者は沢山いますし、その先生がその後のことを指示してくれるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!