プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、親元を離れて寮生活をしています。
諸事情により、スマホ本体、電話番号、メールアドレスを変えなくてはいけなくなりました。
この場合、私1人で手続き出来ますか?
また、電話番号等が変わった場合、ファミリー割的なものの手続きも必要ですか?
ちなみに、私と家族の携帯と実家の固定電話の料金は一緒に親が払ってくれています。
どなたか詳しい方、お願いします。

A 回答 (5件)

>この場合、私1人で手続き出来ますか?


ちなみに年齢は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21歳です。

お礼日時:2018/01/26 15:02

携帯端末の契約名義が質問者ならショップへ出向けば問題なく一人で出来ます、


名義が違うなら名義人でないと出来ません。
    • good
    • 0

出来ません。

契約名義者は料金を一括で支払いしている実家の方でしょうから、その方でないと出来ません。
    • good
    • 0

昨日のおぢちゃんです。



振り込んだ相手の氏名・銀行名・口座番号と、メールの内容、振り込み内容など警察に届ける勇気はありますか・・・。

銀行口座は詐欺犯罪に利用され場合、凍結され被害者に戻されます。犯人も引き出しできなくなります。

犯人も間違いなく逮捕されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
届出しなかったらどうなりますか?

お礼日時:2018/01/26 17:42

届出しなかったらどうなりますか?は


貴方は泣き寝入りし損したままです。
新たに騙される被害者も増えるでしょう。

届けるも届けないも貴方の気持ちしだいですね。

「くやしい、取り戻したい」と思うなら届けるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
7万円は来月10日なので
払わずに済みそうです。
その前にいくらかは払ってるんですけどね...
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/26 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!