アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン治りましたで問題が発生しました。 
エディションがwindows10proです
プロダクトキーがwindows10homeです
なので認証できませんどうしたらよいですか?
proからhomeにできますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    インストールのどの画面に出ますか? 
    決めるところは?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/26 20:58

A 回答 (7件)

パソコン治りましたで問題が発生しました。


これ、どういう意味?日本語になって無いんだけど。
これじゃ誰も回答出来ない。
    • good
    • 0

Windows10ディスクイメージ


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

を使い新規にWindows10をインストールし直してください。
インストールする際にproとhomeを選ぶ画面が出るので
homeを選んでください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/26 21:03

コントロールパネル➡システムとセキュリティ➡システム


を開き、一番下で 「プロダクトキーの変更」を選んで、
pro用のプロダクトキーを買えばいいような気がする。
私のHOMEをProに変更したときはこんな感じでやった気がする。
ネットでいろいろ勝手に調べて適当にやるより、
windowsのメッセージに従いそれっぽくやってった方が安全です。
法に触れたくなければ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/26 21:03

OSを新規にインストールするとプロダクトキーを入力する画面が出るので、


そこでWindows 10 homeのプロダクトキーを入力しみてください。

ダメであれば、

そこを空欄にして次に進むと

proとhomeを選択する画面が出るのでhomeを選んで
インストールしてみて下さい。

インストール後にプロダクトキーを入力することが出来るので
homeを選んでいれば大丈夫です。

https://freesoft.tvbok.com/win10/install/clean_i …
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1604/08/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます これはDVDに焼かないとできませんか?
USBでも行けますか? 
USBに入れたら 選択するところは出て来ませんでした。
インストールするときに
X64 X84 両方 て書いてありますけどこれですか?

お礼日時:2018/01/26 21:34

win10は容量が大きいのでDVDに焼けません。

USBでどうぞ
    • good
    • 0

Windows 10 ProとHomeはプロダクトキーが異なります。

よってプロダクトキーが違えばアクティベーションも出来ません。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
からダウンロードして下さい。

Windows 10 x86 or x64どちらかなら、DVD-Rの片面1層4.7GBで収まります。
Windows 10 x86 & x64については、DVD-R 4.7GBでは収まりません。DVD-R DL 片面2層の8.5GBが必要になります。あるいは、8GB以上のUSB フラッシュメモリ

インストール時にProかHomeを選択出来ます。
プロダクトキーを入力すれば、自動的にProかHomeが選択されます。
x86 & x64は、さらにx86かx64かも選択出来ます。
    • good
    • 0

Windows10のhome と proのプロダクトキーは異なっていてhomeからproに


するには新たにWindows10 proを購入しなければなりません。 
なのでhomeからproにするにはお金(2~3万)ひつようでス
それはお財布的にもめんどくさいのでWindowsをhome化します

まず下のサイトに飛んで ツールを今すぐダウンロード を押してその
ダウンロードしたexeを起動する
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
そのあとは下のサイトの手順に沿って操作してください

  サイトを見る前に
手順1はもうダウンロードしたので飛ばす
手順3のところ(画像)はWindows10 homeにする
これを注意して行ってください
http://pcfan.121ware.com/notice/929/

これでWindows10homeにできました!
「windows10について」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!