アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月以上経っても咳が止まりません
去年の12月中頃からちょっと咳き込む程度だったんですが、今では咳をすると苦しくなるほど酷くなってます
それも職場でかなり酷く、他の場所では余り咳き込みません……
これは一体なんなのでしょうか?
風邪ではないと思うのですが、どなたかお知恵をお貸しください

質問者からの補足コメント

  • 現職は去年九月に転職したばかりで、その間は咳はありませんでした。ホコリアレルギーは持ってますが、ずっと咳込んだことは恐らくないです。

      補足日時:2018/01/26 22:53

A 回答 (5件)

>1ヶ月以上経っても咳が止まりません、と有りますがなぜ病院を受診しないので


すか、悩んでいるより私は病院を受診した方が良いと思います、ほこりアレルギー
が有るのならなおさらだと思います。
病院は呼吸器内科専門医が良いと思います、呼吸器内科について、長い経験と専門
的な知識を認められた専門医です、呼吸器内科専門医を張付けて置きます。

呼吸器内科専門医 http://www.jrs.or.jp/modules/senmoni/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。まず今の職場に来る前は、長期間咳き込んだ試しがないのもあり、自己判断で風邪かなとか、都合上で中々行けないのもあります。それと病院嫌いでして(汗)
私の今の状況は危ないのか、皆様にお知恵を拝借したかった次第です。URLまで添付して頂き有難うございました。

お礼日時:2018/01/27 09:21

肺炎かも? レントゲン診断です。

早めに…。 咳は怖いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。あまり肺炎の知識はないので分かりませんが、そう出ないことを祈りたいです

お礼日時:2018/01/27 08:46

結核とか?分からないが。

咳っていうとそのイメージ。
あとは喘息(アレルギーですが)
    • good
    • 0

もともと花粉症やダストアレルギーはありませんか?




私は風邪をきっかけに、2週間経っても咳だけは治らず、
1度でたら止まらなくなるくらい咳き込んでしまい、
息を吸うと、大きな声を出そうとすると……という状態で、
仕事にも支障が出たので、病院へ行きました。


結果は、気管支炎。

ぜんそくの一歩手前です。


原因やきっかけとして考えられるのは…

・花粉・ダスト・黄砂に弱い(アレルギーがある)

・気温差(昼夜の気温差・日ごとの気温差・室内と屋外の気温差(冷暖房含め))

・風邪

……だそうです。

わたしは、全部当てはまりまして…^^;

滅多に病院にも行かないし、お薬を飲む習慣もない私は、
お薬が3種類ぐらいあってビックリしたんですが、飲むとしっかり治まり、
薬が切れたらまた咳が出る……みたいな、わかりやすいくらいの症状でした。

1度なるとクセになるようで、
治まっても、また季節の変わり目などの気温差や花粉・ダストなどの時期や場所になると
症状が出始めます。

薬じゃダメなくらいヒドくなると、喘息になり、
呼吸器?みたいなものを持ち歩く必要もあるそうなので、
内科・アレルギー科の早めの受診をおススメ致します。


なお、喉が痛む場合は、
のど飴のビックス(レモン味)を2つ舐めながら、温かいお湯を飲むと、
お湯でのど飴が溶け、広がるので、痛みが治まりやすいです^^

お大事に〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私も中々病院には行きたがらないので、そろそろ重い腰を上げて行こうと思います。別段喉が痛い訳でもないですが、最近はやたら鼻水も出るようになりました……。
ホコリアレルギーも持ってますし、気温差ですぐ寝込むタイプなので、早めに行こうと思います。
今は薬用の市販のど飴を舐めていると落ち着くみたいで、その効果がなくなると途端に咳き込むので教えて頂いた方法、ぜひさせて頂きます!

お礼日時:2018/01/26 22:27

職場のみならハウスダストやホコリアレルギーではないですか?私はそのアレルギーで人の家や薬局など咳き込んだり涙が出たりします。

あと1年以上経ってるのなら流石に病院に行きましょう。素人の判断では危ないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。ただ今の職場に来たのが去年の9月でして、それまでは咳は全く出ていませんでした。アレルギーに関しては、確かにホコリアレルギーを持ってまして、鼻が痒くなったりします。
1年も咳込んだことは今のところありませんかね……。

お礼日時:2018/01/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!