プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月で自己破産して
8年になります。
10年経ってからだと
住宅ローンに通るかも
しれないと見ましたが
主人の年齢が48歳なので
出来るだけ早くと思ってます。
私は専業主婦してます。
子供は3人いて
年収690万
昨年主人名義で299万の
車のローンを組みました。
その時にクレジットカードも
作れました。
このような状態で
3000万の予算で土地と建物に
対して頭金として500万円
2500万円の住宅ローンは
通りますか?
同じような状況で
通った方いませんか?
甘い考えなのはわかって
いますが通った方がいましたら
どこで審査が通ったか
知りたいです。
お願いします。

A 回答 (8件)

おっしゃるとおり甘いです。



年齢的にも審査ではじかれるでしょう。
    • good
    • 2

惜しい。

なんで300万円ものカーローンを組んだのですか。どうしても車の買換えが必要だったら安い中古車を現金で買って借金(カーローン)を排除しなかったのですか。無借金で更に頭金を100万円なり200万円を上乗せすれば住宅ローンも軽くokだったでしょう。

>甘い考えなのはわかっていますが通った方がいましたら 

 自己破産して住宅ローンを望むのが甘いのではありません。3人のお子さんはもう大きいでしょう、赤ちゃんじゃないでしょう、にもかかわらず優雅に専業主婦。借金して300万円もの高級車を買う・・・・マイホームとか将来の生活様式をよく考えることです。
    • good
    • 5

頭金500万あるなら車の支払いを完了させた方がいいですよ!その後、フラット35なら審査OKだと思います。

ちなみに会社の同僚65歳でOKで先日中古の家購入してます。
    • good
    • 1

お金の使い方の感覚がへんです。

そういうところが審査に引っかかるかも。
たった八年前に自己破産したばかりなのに、そんな高い車をローンで買う
感覚ってなに?
お金を貸していただいてるって思ってないでしょ。
困ったらとんずらすればいいくらいに思ってるからそんなことが平気でできるんです。
その年でそれくらいの年収でそんな高い車買う感覚もあれだけど
さらに2500万も借金しようとする考え方 信じられません。

審査には通るかもしれないけど、普通に生活しながら完済できるかどうかは別の話です。
    • good
    • 3

法律が変わってなければ自己破産した後借り入れは難しいと思います。

知り合いが組めませんでした。その方は婿入りして名字変えてやっと買えました。参考迄に
    • good
    • 0

自己破産されて


何を学ばれたのですか?

債権者側の気持ちを
考えて下さい…
    • good
    • 3

知り合いで婿にはいって性を変えたら新築2500万の注文住宅変えましたよ。

ただ年齢が、40才位と思いますよ。勿論夫婦共働きです。
一応審査通して貰ったらどうですか?住宅会社を選んで相談してそれからです。確か知人もそうして住宅購入しました。参考にして下さい。
    • good
    • 0

終わりの始まりかと。



身の丈にあわない生活。
こりない車のローン。
限界に近い借り入れを、50歳から組んで、
今後また、ローンに苦しむのでしょうか。

今度は、破綻すれば、家を取られて、ローンが残るだけ。
残りの人生復活はありません。

しかもマンションなら、資産価値はありますが、建物は
買って売っただけで、もう2割~3割価値が落ちます。
資産にならないのです。

・借りれることと、返せることは違います。担保とれば、破綻されても銀行は損しない。
・返せることと、豊かな生活も違います。

ローンのまえに、生活を改めるべきでしょう。
車をやめ、生活を絞り、質のいい賃貸で、余裕のある生活を目指すことをおすすめします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!