プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、正直な所、自衛隊に関してどう思っていらっしゃいますか?
「実はあんまり興味ない」「違憲だ違憲だと言われているがよく分からない」「別に今のままでいいと思う」などなど、なんでも教えてください。
私は自衛隊関係者でも、記者でもなんでもありません、ただの一般庶民として、みんな本当はどう思っているのかな?と、気になりました。

質問者からの補足コメント

• 皆さんさまざまなご回答、ありがとうございます。
    私はまだ学生で、ニュースを見ていてもどうして非難されているのか分からなく、また親が自衛隊をあまりよく思っていないようで、どうしてだろうと思い、質問させていただきました。(^-^)

A 回答 (25件中21~25件)

実際に入隊してみたらいいと思いますよ。

たしか、27歳位までなら入れますよね。
    • 0

10式は44口径を40口径にして装備重量を下げて装弾数を増して機動性を高めたほうがいいと思う、というミリオタです(^_^)v

• 0

敗戦の日本を攻めてくる北朝鮮は、日本に朝鮮学校があるから国を奪って、日本人を殺して行こうする流れですね。

自然は、殺し合いなのです。グローバル社会は、混ざるので、世界中でテロが発生しています。その自然にいる以上守りが無ければ生存が無いのです。当然の事です。ヨーロッパでもアメリカでもテロの危機にあっています。
    • 3

義務。

占領者(統治者、政府)の、義務。
個人がやると、違憲(犯罪、テロ)。
    • 0

このまま自衛という任務のみに集中して欲しい。

変に戦力拡大しないで欲しい。災害救助で立派な部隊だと世界中から賞賛されているので、その名誉を貫いて欲しい。
    • 1