アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が死んだら死にたいです。
病気だらけです。
母が死んだら生きていく自信がありません。
どのようにして乗り越えたらいいのか、想像ができません。
精神科に行けば、うつ状態に入った時助けてもらえますか?それとも友人などに支えて貰えるのでしょうか?他の家族?
こわいです。

A 回答 (3件)

そう…でも、それはその時、そうなったら考えてね。


その時が来るまでは考えなくていいことだから。

一つだけ言っておくことはね「助けてください!」って、誰かにすがらなきゃいけなくなった時、その時にはすがらないといけないってこと。
こういったネットの世界じゃなく、ちゃんと実体のある人間に対し、それが言えるかどうかだよ。
それができる?。
出来なくてもするしかないと思うよ?。

そして、そんな先の話より、今をどれだけ良くするかが先だよね?。
何ができるかが先だよね?。
未来を酷くしたくないなら、今よりもう少しマシに、もう少し明るく、と願って生きていかないとダメなんじゃないかな?。
自信がないとかじゃなくてさ。
今じゃないともがけないんだから、今もがくべきなんじゃないかな?。
やれることをやるべきなんじゃないかな?。

思うように出来ないことを怖がらないで。
    • good
    • 4

およびがくるまで 生きてください

    • good
    • 3

お母さんの分まで生きてください。

貴方まで死んだらお母さん悲しむし、そんな事、望んでないです。
今日も、この今も、病気や事故で生死をさまよい、生きたくても生きられずに死んでいく人もいるんです。それなのに自分から死ぬなんて……生きれられる時間を大切にしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています