プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度パニック障害の症状が出てしまい、落ち着いた後も恐怖と不安でいっぱいで、ずっと恐怖感が続いています。
その恐怖感や不安な症状のせいか神経が敏感になり些細なことがきになります。うつ気味にもなってきました
同じような人はいますか?

A 回答 (4件)

パニック障害からうつになる人も多い様なので、もしまだ病院に行かれていないならなるべく早く治療した方が良いと思いますよ。

• 0

私も3年程前、パニック障害を完治しました。

下の方の回答にもあります様に、パニック障害の発作(呼吸困難など)で死ぬ事はないと精神科の先生に言われてから私もだいぶ気持ちが楽になりました。

お薬だけはしっかり飲んでくださいね。

知らず知らずのうちに相当ストレスがたまっているのか、些細な事が気になって細かく納得いくまで聞いてしまったり、何度も確認しないと気がすまなかったり、そういう事はパニック障害を完治した後もありました。
そういう自分がすごく嫌でした。

今はかなり良くなってます。
    • 0

20年ほど前に私も同じ症状で悩んでいました。

当時はまだ病名がわからず、誰にも言えず病名にも行かず辛い日々を送っていましたが、今ではパニック障害だった事すら忘れていました、
 発作で死にそうになるけど、死ぬ事はまずありません
発作が起きた時 そのまま受け入れていました、2~3分ほどで治まる しかもこの発作でしぬ事はまず無いと本で読んだ時から気が楽になりました、数年前に知り合いに同じ症状の人がいて精神科にかかったみたいなのですが、今はかなりいい薬もあるみたいで その方は薬を飲みはじめてけろっと治ってましたよ!
私は病院や薬に抵抗があって、無理やり(^^;何とか治せましたけど、病院に相談だけでも行ってみてはどうですか?
自分にしかわからない恐怖感辛いですよね。
 でも必ず治る病なので、それだけは安心して下さい!
    • 0

精神の問題は体の不調から来ることがほとんどですよ。

健康診断の血液検査で臓器の状態が全部分かりますから検査して各臓器の数値をチエックしてみてください。
心臓、肝臓の疾患に精神病、うつ病、ちょっとしたことに驚き怯える症状があります。
お大事に
    • 0