これ何て呼びますか

統合失調症と睡眠障害と不安神経症をもってます
ネットで色々調べてしまいます
知識だけが膨大になり疲れます
不安にもなるしすごく心配です
みなさんは不安に思ったことを主治医に相談していますか?
ネットではなく主治医に聞くほうがいいのでしょうか?
主治医に全てお任せてますか?

A 回答 (4件)

睡眠障害を治すと、統合失調症や不安神経症も治るのではないでしょうか。


 睡眠障害は自分でしっかり対策しないで、他に頼っても治すのは難しいです。
 睡眠障害は簡単に治せます。
 対策は、日没後の照明はできるだけ暗めにし、寝室内は完全に真っ暗にすることです。光には覚醒作用があります。夜の寝室内が薄明るいと長期間かかって徐々に睡眠が妨げられ不眠症になります。不眠症の症状があらわれるまで長期間かかるので不眠症の原因が日没後の明るい照明や寝室内の薄明かりだと気付く人がいないのです。
 早寝早起きで、天気が良ければ起床後は散歩をする。
 お昼寝をする場合は、午後1時頃、普通に明るい部屋で、2度寝はしない。
 上述のようにすると不眠症は数日~4週間以内で治せます。
 上述のことが信じられなければ、お医者さんのアドバイスと並行して試みてはいかがでしょう。
 おだいじになさってください。
    • good
    • 0

主治医にも伝えてます。

でも主治医は時間制約があるので、カウンセラーに話す時間が長いです。
    • good
    • 0

当然、主治医に任せた方がよいでしょう。


ネットの知識について、あってるか間違っているかを誰が判定できますか?
医者も間違うことはありますが、当然ネットよりは段違いで正答率が高いわけです。
それに、ネットで得た知識というのは貴方の為に用意されていた答えではありません。
こうすれば治った、こうすれば良い方向へ向かった。という人の体験はあれど、その人が貴方と同じとは限りません。

一方、医者は一人一人に向き合って、良い方向へ向かう方法を考えてくれます。
どちらが貴方にとってよいかは、わかるはずです。
    • good
    • 1

1番信頼できるのはネットより主治医なので、私はいつも主治医に相談しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!