いちばん失敗した人決定戦

152センチ 92キロあります。12月から13キロ太りました。汗をかかない分、尿で出ます。メンタルが作業所でめちゃめちゃになってどかぐいしました。近場に友達がいません。父も亡くなり、母の面倒もおとついみにいきました。毎日泣いてました。恋愛も出来ず、もう37で出会いはないと思ってます。今の主治医は、精神科と内科をしてます。頭痛薬は出してくれません 高血圧になり、仕事のしすぎでせんきあんてんになり頭痛がします。今の作業所に変わってから落ち着きました。一人暮らしが寂しくカラオケも行く気になりません。昔の作業所で知り合った友達は男性の話ばかり夜中にライン入ってきたり電話がきます。多分、私が話しやすいからだと思います。親友もいますが、親友のが大事です。一方的なお喋りはある程度許せますが私は図太い精神じゃありません。姉妹も結婚してます。真面目すぎておかしいとか母が言ってきたり喧嘩をばかりしてました。誰も身内でわかってくれないので仕方ないですが、母が心配です。メンタルめちゃめちゃでこんなにも肥満になりました。主治医は、頭痛薬出さないし近くの内科の主治医には食べなきゃ痩せる器具を買うなとか歩けとか言われます。GYMも通いたいですが、もう通うしかありません。移動支援で昔、手も足もあるからいつか歩けるようになってくださいと言われました。だから頼むの嫌だし自分のペースでしたいです。どうしたら痩せますか?痩せ方を教えてください。仕事は座り仕事です。

A 回答 (3件)

「ジムに通わないと痩せない」や「器具を買わないと痩せない」という思い込みを捨てましょう。


まずは自分がどれ位日々飲食しているか記録をとってください。
そこから何が原因で体重増加しているかを追及しましょう。
そんなに難しい事ではないはずです。一ヶ月間くらい日記感覚で日々食べたものを全て(朝昼夕食+間食+飲み物(お茶・水・ジュース全て))を記録を取ってください。

運動については原因追求が終わるまでやらなくてもいいですが、やりたいならウォーキングだけで十分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

一人暮らしで一人で歩ける体じゃないので無理です。

お礼日時:2017/06/12 07:26

女性の方ですか?



頭痛はどんな症状ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい。せんきあんてんは頭痛と、目がみえにくくなります

お礼日時:2017/06/12 07:27

先日、内科の先生に痩せ方を聞きました。


先生も以前少し太られてた方で自分が試された物を教えてくれました。

漢方薬を処方出来ますが、はっきり言って効かないです。
1番は、糖質制限ダイエットだそうです。
でも、ラーメンやカレーが大好きなので週末だけは好きなものを食べて
他の日は糖質制限をされガクッとそこで体重が落ちたそうです。
あとは、ウォーキングです。
ただ、人間は楽に歩ける事を既に身体が学んでるので散歩はNGです。
早歩きを30分するのが効果的みたいです。
ただ、30分間ずっと早歩きするのはキツイし長続きしなければ意味がないので
5分早歩きし5分普通に歩き、また5分早歩き・・・を1時間する。
すると30分早歩きウォーキングしたのと効果は同じだそうです!
これを週に最低3日はした方が良いみたいですが
時間がないと言う方は週末に3~4時間
まとめて運動するのも同じ効果が得られるようです!
で、ここで、運動すれば痩せるは間違いで
運動する事により痩せやすい身体作りをしている
と、思うと良いと聞きました!
私もダイエット頑張ってます。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!