プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いしますm(_ _)m
よく、運転席反対側、助手席の後ろの窓、日本車だと左後方の窓が全く見えなくなったいる車がありますが、進路変更の時など危なくないですか?

私はサイドミラーの死角って左後方もあると思っていたので、左後方の窓から、左後方も見るようにしていたのですが…

ネットなど見ると進路変更の死角は「車の真横」と書いてあります。

その「車の真横」とは、助手席側の窓、いわゆる自分の真横の死角さえ確認できれば左後方は確認しなくて見大丈夫という事なんでしょうか?

教習所では真横だけでなく左後方まで確認する様に教わったので、そこまで確認する必要はなく、かえって前方不注意になり危ないのかなぁと思う様になりました。

『真横の前横窓の死角の確認だけすれば、左後方の確認は必要はないですか?』

A 回答 (2件)

危ないですね。


同じ理由で、トラックには近づかない方が良いです。

真っ黒に見えて外から中が見えなくても、中からはそれなりに外が見えます。
車内と外の明るさに差があるからです。
 見難い事は間違いないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お礼が遅れてすみませんでした!
大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/04 16:37

CR-Xに乗っていたけど、危ないさ!必要に決まっている!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした!
大変参考になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/04 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!