プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、終始無言の店員を2人遭遇しました。
1人はコンビニ店員、1人は岩盤浴の店員です。
それ以外にもレジ係で無言でレジ打ち始める店員結構多いです。

言葉を発さないその神経を疑います。最低限いらっしゃいませ、ありがとうございましたなどだけは言ってほしいです。
それ以外はむしろ無言でもいいです。接客6大用語は基本ですよね。
なぜ無言でいられるのか、
接客がそんな嫌なら辞めて工場でも働けばいいのに。
ほんとイライラします

A 回答 (10件)

なんで お客様へのご挨拶ができないんでょうね?たしかに 「あれ?」と思うことがあります。

作業をしばらくすすめてから「しゃーっせー」といきなり言い出したりして 「??礼儀はあるのね??」と間の悪さに笑ってしまう人もいます。 その 間 すらも教えないといけない時代なのでしょうか?? そんなはずないですよね。
    • good
    • 1

気持ちは分かりますが、気にしないことです。



注意してもなおりませんし(実体験)、こっちがクレーマー扱いされます(当たり前の事を言っているのに)。どうしても駄目ならば利用店を変えることぐらいですね、助言出来るのは。
    • good
    • 1

俺は1度店でてまたすぐ戻り缶ジュース買って顔面にぶつけてやった時ある(笑)その時はさすがにイッテーって喋ったっけ(笑)

    • good
    • 4

オムライスさんの言うとうりですね。

上が悪ければ下も右へ習い…みたいな…どこの社会にもいますね。愛想のかけらもないのが、おお着な看護婦、どちらがお客かわからない態度の悪いタクシーの運ちゃん…これからはボイスレコーダを常備して一泡ふかせてあげましょう。
    • good
    • 0

その人たちに責任があるのでなく教育する人に責任がある


つまり責任者が無能だからそうなるのです
    • good
    • 2

責任者にチクる

    • good
    • 1

聾唖者です 気にしない事 その方が体によい

    • good
    • 2

>接客6大用語は基本ですよね。


おっしゃる通りです。

>なぜ無言でいられるのか、
本人云々以前に、そういう人らを採用し雇用している
経営者の資質であり企業レベルと言えなくもない。

>ほんとイライラします
しょうがありませんよ
いささか神経質であり気にし過ぎで疲れるだけでは
と言えなくもない。
    • good
    • 2

セルフレジがいいよ。


いらっしゃい、ありがとうございました、言ってくれるから。人はダメな奴もいる…この間カゴの中に投げ込まれたから、ムカついたよ…。
セルフレジなら自分でやれるからいいよ。
    • good
    • 1

ヘタに声をかけるとボロがでるのかもしれないよね。


それに店長に叱られる方がよほど怖いのかもね。
店員はAIでもいいなって思うかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!