アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳の高校生なんですが、親にバイク免許を取りたいと言ったら16歳から取れるから取ってもいいよと言われ、でも、バイクの話になると、ローンは自分で組めと言われました。その時は言いませんでしたが、未成年が1人でローンを組むのは無理と知っていたのでどうしたらいいかと思ってました。でも、僕には18歳の姉がいるんですけど、姉も1人でローンを組んで買ったとお父さんが言っていました。でも考えてみれば、18歳の人も1人でローンを組むのは難しいと思います。そういう場合どうしたらいいですかね?

A 回答 (5件)

それは、自分でローンを支払いなさい、という意味です。

    • good
    • 0

まずは免許を取りにいきましょう。


免許もなくバイクが手元にあれば
ろくなことになりません。
またローンを組むようなバイクを
手に入れるのは大変なことですよ。
バイクがほしいほしいといっていると
どこからかてにはいったりしますし、
バイク屋に覗きにいったり
近所を物色しましょう。
乗っていないバイクが何台もみつかるはずです。
恥を忍んで声をかけると
譲ってくれたりするのでは?
自分もお店で買ったのは2代目の1台のみ。
後はすべて譲ってもらったものばかりです。
価格はほんの小遣いの範囲です。
(いつもヘルメットのほうが高かったりします)
    • good
    • 0

連帯保証人をつけるしかないでしょうね

    • good
    • 0

バイトか何かすればいいんじゃないですか。

少し収入があって、親に保証人になってもらえば通るかもしれませんよ。
しかし、バイクって原付ですか?単車ですか?
原付の免許なら数万で取れると思いますが、普通自動二輪の免許は30万くらいかかりますよ。
それプラス単車の値段ですから、がっつり働かないといけないと思います。
    • good
    • 1

親が保証人になれば大丈夫じゃないですかね


それなしでやれって事は厳しいですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…姉はどうやってローンを組んだのか…

お礼日時:2018/01/28 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!