プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目が変です。お風呂に入っているとき、目になんか入ってる感じがして違和感があります。お風呂に入っているときだけなります。でも視力や見え方はいつも通りです。これって目の病気になる前触れですか?

A 回答 (3件)

お風呂の壁は何色でしょうか。

よくある飛蚊症ではないでしょうか。
黒い点や虫のようなもの、または薄い雲のようなものが視野の中に見える。
視界にごみや虫のようなものが飛んでいる ように見える。
飛蚊症はこのような症状です。
目を動かしても、影は同じ方向に移動しかつ細かく揺れるので、目の前を蚊が飛んでいるように感じます。 その影の形は、ひも状のものやリング状のものなどさまざまのようです。いつもは気が付かなくても、白い壁や空を見たときに現れることが多いとされます。
生理的なものと目の病気が原因で起こるものがあり、網膜剥離などの病気が 原因の場合は早急に検査・対策・治療が必要です。
気になるようでしたら、眼科受診をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すみません!目の中にまつげが入ってたらしいです!回答下さったのにすみません!

まぶたの違和感ですか??

それなら、めんぼの可能性があります。
そこから、腫れたりしてくるようなら眼科に行くのをお勧めします。
そんなに、ひどい病気とかではないと思うのでご安心を。
    • 1

血圧・眼圧に関係しているかも

とにかくすぐ眼科へ
    • 1