性格いい人が優勝

日韓夫婦で二重国籍国籍の娘をもつ母親です
両国で出生届は提出済みで現在は韓国のパスポートは作っておらず日本のパスポートのみ所有です!
今回急遽韓国長期滞在が決まり次いつ日本に帰ってくるか分からない状態です。また90日以上滞在するのには韓国のパスポートで入国が必要のことです。韓国のパスポートができるまで時間がかかり出国まで間に合わないので日本のパスポートで韓国に入国し、韓国で娘のパスポートを作ろうと思ってます!そこで質問なのですが日本のパスポートで入国した娘は韓国で韓国のパスポートを作れるのでしょうか?あと、入国したパスポートが日本人で入国する予定なので韓国のパスポートができたら、日本人としての入国記録を変更して韓国人としての入国記録に変更は出来るのでしょうか?
もし私の考えてるやり方が無理な場合、日本のパスポートで再度韓国を出国して日本に一度帰り韓国にまた行き韓国のパスポートで入国したら問題はないでしょうか?

A 回答 (1件)

>韓国人としての入国記録に変更は出来るのでしょうか?

できません。
    • 0