プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事をする時に右手で箸を持って食べる旦那は左手を腕を曲げテーブルにおき食べたり足を立ててたべます。機嫌が悪い時に注意をするとにらみつけます。別に悪いことではないとおもっているみたいなのでほっとけばいいかなと思ったりもします。どうおもいますか?

A 回答 (9件)

2人の時はまだしも、人前と、子どもができたら子どもの前ではやらないで欲しいですね



でもすごい言いにくいので自分ならどう直してもらおうか困りますね
父親か共通の友達の前でもするならその人たちに言ってもらうとかかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり注意をした方がいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 20:50

直したがいいですよ?


普通にみっともない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 20:49

子供さんがおられるのなら


真似してたら子供に注意して
下さい!旦那は無視ですね
子供以下ですからね
大人として恥ずかしいとかを
感じてないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似た者同士だから私も悪い所が沢山あると思いますが…子供には注意をしていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 20:48

え?お茶碗持たないで食べるんですか?


肘ついて食べるより信じられません。
肘つくのも信じられませんが、それ以上。
みっともないですね、親のしつけが悪かったのかな。
他から見たらあなたも常識なく思われますよ。

恥ずかしいことして睨みつけるって逆に恥ずかしくて最低。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はドリアでした。ラーメン、カレーの時とか…義理母は優しい人悪く言えば甘過ぎる人ですね。

お礼日時:2018/01/28 20:47

子供の教育上良くないと思いますよ。

そのように育てられたんでしょうか?

言うと喧嘩になるようならほっといて子供には、しっかりしつけましょう。

大変ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。結婚して18年私も悪い所が沢山あると思いますが…なんだかがっかりしちゃって投稿しました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 20:44

どういう育ち、家庭教育を受けて大きくなったのかを判断するのは、食事の際のマナーで分かります。

食事のマナーが悪い人は、その他自分の自由に出来る色々な事柄に関しても自己主義なところが見受けられます。

そういう他者に違和感を与えるマナーは子どもに大いに影響しますので放置してはダメです。食事のマナーがデタラメな人は、日本人の日本人たる所以である「恥」の精神が欠落しています。こういうことをするのは恥ずかしいことなので止しましょう。と、いう精神の欠落です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごく説得力のある説明ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 20:42

親の躾です 今更 直りません 子供に言われると直るかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…諦めます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/31 22:21

旦那さんのためを思ってしかるのが妥当だと思います。


お子さんもそれを真似してしまって
そういう癖がついてしまうと
正直に言って、
恥ずかしい思いをすると思いますので( ´ ▽ ` )
恥ずかしながら私も幼い頃
食事中のマナーについて
親によく叱られました…笑
    • good
    • 0

これは直らないですよ。


質問者さんがそれをみっともないと思うのと同じ勢いで、間違っていないと思っているのです。
信仰心に似ていて、別の宗教の人が何か言っても絶対聞かないのと同じです。
こういう躾は、子供の内でないとダメだってことですね。
人は結婚して中年になると、他人からどう見られるかなんて気にしなくなるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!