プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国政府が叩かれるのは、現在の日韓関係を考えれば仕方がありません。
K-POPが叩かれるのは、そういう関係でわからなくもないのすが、政治と
文化、音楽は一緒にするべきではないと僕は思っています。

では、日本国内のKーPOPファンまで叩かれるのはなぜでしょうか?
どうやら、コンサートやグッズなどでK-POPに使ったお金が、まわり
まわって、慰安婦像や韓国のロビー活動に使われるらしいので、
K-POPファンまで叩かれているらしいです。

しかし、それなら普通にコンビニで買い物をしたときに、そこの店長が
熱烈なK-POPファンなら同じことではないでしょうか?
毎週のようにK-POPのコンサートに行き、K-POPのグッズをまるで
コンビニの仕入かれかのように、買いあさっているかもしれないし。

いわゆる嫌韓の主張していることは、浅はかなのです。
日本の中高校生は、日韓の政治問題など関係なくK-POPを応援しています。
それを否定したり、批判するのは、韓国の年寄りが韓国の若者に、無理やり
反日教育をしているのと同じ。と、いうことになぜ気づかないのでしょうか。

ちなみに、日本の中高校生はTWICEしか応援していなく、他のグループは
応援していないというか、知らないというか。そういう中高生が多いです。
これも視野が狭いというか、日韓の政治のことなど知らなくてもいいから、
もっと他のグループのことも知るべきです。すばらしいのがたくさんあります。
みなさんはどーお考えでしょうか?

A 回答 (10件)

>では、日本国内のKーPOPファンまで叩かれるのはなぜでしょうか?



 こんなことわざが、あります

<坊主憎けりゃ袈裟まで憎い>
その人を憎むあまり、その人に関係のあるものすべてが憎くなるというたとえ。
    • good
    • 3

韓国アイドルや歌手、俳優がね、積極的に独島や慰安婦キャンペインをするから。

「なぜ、K-POPファンまで叩かれるのか?」の回答画像2
    • good
    • 0

日本にK-POPはいらないんですよ、必要ないんです。


何故なら、彼らは政治も文化も音楽も一緒にするからです。
金銭では無く、琴線に響くことが必要なんですよ。
彼らは、邪悪な思想を持ち込みますから必要ないんです。
    • good
    • 1

正義感でしょうね。


恐らく始まりは、「韓国人はイヌを食べる」とか、
そういう「アフィリエイト丸出し、集客根性丸出しのまとめサイト」のキャッチーな、「釣り」タイトルで、「興味をかき立てられ、読んでしまう」事ががきっかけでしょう。

そこでまずキレます。







韓国人はこんなに変な人種だったのか!

新聞はなぜ報道しないんだ!!

ボク知らなかった!

朝日が隠していた!








これがまず入り口です。



で、次に、「慰安婦とか」「賠償責任とか」そういうことを、これまたキャッチーな「釣りタイトル」で集客され、まとめサイトで知っていきます。
入り口で「怒り」の感情を覚えてしまうので、怒りと言う情熱に任せて、韓国オタクになっていきます。

さらに、まとめサイト同士ははリンクを張りまくり、「アクセストレード」と言う手法、読者をたらい回しにしてアクセスを稼ぐのが基本ですから、「韓国人が○○な悪だ」と言うのを、様々なサイトで次々にいろんな刺激的な知識を得て、同じスレッドを複数サイトがまとめますから、繰り返し頭に「刷り込み」をされていくわけです。


そろそろ、韓国マニア、韓国オタクの完成です。


一般的な国際情報通の著名人などより、韓国の事ははるかに知識をつけ(正しいか正しくないかは問題ではない)、自信をつけていきます。
専門家が知らないようなことも、韓国の重箱の隅をつつくような専門知識だけは肥大化していくわけです。


例えば、日本人でも「屋久島の秘密」なんて屋久島専門で調査する生物学者くらいしか知りませんし、「日本の昔の特殊な風習」なんて、民族学者ぐらいしか知りません。

そういうマニアックな、「韓国」のあらゆる知識、しかも「韓国人の揚げ足を取れる知識」を、専門家をはるかに凌駕した状態で自分の頭にストックしていくわけです。


しかし、本人たちは、「偏っている」とは夢にも思いません。
それが韓国の普通だと彼らは思うわけです。
なにせ、テレビや新聞と違って、ネットでは「自ら情報を取りに行く」のですから。
自分が調べ上げたという自信に満ち溢れている状態です。
(ただ面白おかしくまとめられているまとめサイトを読んだだけですが(笑))

ここらへんで、「正義感」が芽生え始めるわけです。



朝日が韓国人を報道しないので、みんな知りませんよね。
でも、韓国人はすごい悪いことを知っているのですから。彼らは特別に。専門家として。
しかも、日本が「メンインブラック」が如く、日本人と韓国人がひそかにすり替わっていて、乗っ取られる危険があります!(とさんざん刷り込まれています)

こんな危険を放置するわけにはいきません。
戦うんですよ。
正義の味方として。



K-POPなどもってのほかです。
メンインブラックがごとく、洗脳されているように彼らには見えるんでしょう。韓国の陰謀に。
K-POPは、日本国を侵略するための韓国人の陰謀なんですよ。彼らにとっては。


韓国人は、世界で最強最悪、簡単に日本人を侵略できる最強の民族なんですよ。
アメリカのCIAでも、他国をアメリカのポップやハリウッド映画で侵略するような、ウルトラCはかないませんでしたが、ですが、韓国人は出来るんですよ。
彼らにとっては。

アメリカのCIAでもできなかったすごい事を韓国人はやってしまうんです。彼らの脳内では。
ですから、K-POPも正義感から必死に叩きのめそうとしているんですよ。
    • good
    • 0

政治と文化、音楽は一緒にするべきではないと僕は思っています。


  ↑
韓国は日本文化の流入を、公式に
制限していますが、そういうことを
知らないのですか。

一緒にしているのは韓国ですよ。

日本は、少なくとも政府はそんなことは
していません。

また、韓国人芸能人は、韓国では反日を
やっているのが多いです。
これなども一緒にしている例です。
    • good
    • 3

>日本国内のKーPOPファンまで叩かれるのはなぜでしょうか?


理由は、
>これも視野が狭いというか、日韓の政治のことなど知らなくてもいいから、もっと他のグループのことも知るべきです。
>いわゆる嫌韓の主張していることは、浅はかなのです。
という発言を、K-POPファンが行なうので、批判されます。

日韓の政治や歴史、現状の問題を知ることも大切なのに、意図的に無視を誘う言動が多いから批判されます。また、嫌韓の主張というのは無視すれば良いのに、自ら喧嘩を売ろうとするから余計に叩かれます。
    • good
    • 2

A:>しかし、それなら普通にコンビニで買い物をしたときに、そこの店長が熱烈なK-POPファンなら同じことではないでしょうか?


B:>毎週のようにK-POPのコンサートに行き、K-POPのグッズをまるでコンビニの仕入かれかのように、買いあさっているかもしれないし。

とりあえず、そのコンビニの店長 は、あなたの言っているいわゆる嫌韓 に嫌われると思います。

ところで、個人の嗜好による買い物 と 仕入れ を混同していませんか。

どのような理由で仕入れをしても、それで 売 れ る のなら、問題はないと思います。

売 れ る の な ら
売 れ る の な ら
売 れ る の な ら

>日本の中高校生はTWICEしか応援していなく、他のグループは応援していないというか、知らないというか。そういう中高生が多いです。

(質問者:mamamoo2930)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10244761.html
(今、日本が韓流ブームなのは周知のとおりです)


↑からは、あなたにとっての「ブーム」の「規模」 は、私のそれとはかなり違うように思えます。
仮にKーPOPとやらが【あなたにとっての「ブーム」】通りであるなら、私には利益が出ているようには思えません。



誤 C:>日本の中高校生は、日韓の政治問題など関係なくK-POPを応援しています。

正:日本の日韓の政治問題などに無知な中高校生にはK-POPを応援している者もいます。



D:>これも視野が狭いというか、日韓の政治のことなど知らなくてもいいから、もっと他のグループのことも知るべきです。

E:>みなさんはどーお考えでしょうか?

回答E:あなたは、趣味(?)に使う時間を勉強に向けた方がよいと思います。

日韓の政治のことなど知らなくてもいいから
日韓の政治のことなど知らなくてもいいから・・・
「なぜ、K-POPファンまで叩かれるのか?」の回答画像7
    • good
    • 2

>日本の中高校生は、日韓の政治問題など関係なくK-POPを応援しています



別に問題は無いと思います。好きなものは好きなので、恋愛と同じように、夢中になれるものは良いですね。特に日韓の歴史的な関係や、軋轢に興味のない若者は、良いものは良いと判断できるのでしょう。しかし年月の経過と共に、それらの情報はいやがうえにも知らざるを得ません。それで裏切られた気持ちになり、余計に嫌韓となるのです。嫌韓の若者はそう言った人達なのです。

>すばらしいのがたくさんあります

世界の流行をコンプーターで分析し、新しいビジュアルと音楽を生み出す手法は、何だか芸術とはかけ離れている様な気がしますが、素晴らしいものは素晴らしいのです。K-POPが世代を超えて支持を持続されないのは、未だ分析が甘いのでしょう。しかし情緒に訴えるPOPが、情報の分析で出来上がる過程に何か不足したものが有るので、飽きられるのだと思います。

>それを否定したり、批判するのは、韓国の年寄りが韓国の若者に、無理やり反日教育をしているのと同じ。と、いうことになぜ気づかないのでしょうか。

全くその通りと思います。特定の国家に対して、反対教育は許せる行為では有りません。それ故日本もおかしな嫌韓運動などしていたら、かの国と同列となります。そして今後も反日教育により、日本がどんなに好意を寄せても、かの国の国民感情は、日本に歩み寄りは出来ないと思います。
    • good
    • 1

グッズの金が慰安婦像に回っているとか、そういう事では?


グッズ買わないで!
とか応援しないで!
と言いたいのでは?
早く、平和的解決を望みます。
そうすれば、こういう質問は無くなりますよね?
    • good
    • 0

いいものは残るでしょ。


全て、淘汰されますから、頑張ってね  (*_*;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!