アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行って15時で閉まりますが、あれって15時に帰られるってことなんですか?

A 回答 (9件)

15時で閉まるのはお客さんと対応することだけで、そのあと内部で多大の業務があります。

たとえば入出金や現金残高を突き合わせ、1円でも合わない点があると、それが完全に解決するまで残業です。1円くらい違っていてもいいじゃないか、では済まないんです。遅くまでの残業が多いと思いますが。
    • good
    • 0

帰るなんて出来ませんよ。



15時からが本当の仕事かもしれません。
行員が帰るのは8時9時になります。

それに閉めるのはシャッターだけです。

残っているお客は多いです。

2時59分に入店した客を追い出す訳には
行きません。
    • good
    • 0

帰りません。


銀行は15時からが
1番大変らしいですよ。
    • good
    • 0

入出金伝票と、現金残高を突き合わせて、貸借に誤りが無いか確認しないと、帰宅出来ません。

    • good
    • 0

帰れません。


伝票と入出金を突き合わせ、誤りが無いか確認しないと、帰れません。
15時からは、確認作業に入るんです。
    • good
    • 0

お近くの郵便局(大きい郵便局は見渡しが大変)を見られれば、16時に金融関係の窓口は閉めますけど、後処理をしていますし、郵便関係の窓口も17時に閉めますね。


但しこれは、特定郵便局や簡易郵便局の例です。
早くて18時ころから帰宅だと思います。
集配局の場合は、金融関係の窓口は16時に閉めて、郵便関係の窓口は一か所になると思います。
    • good
    • 1

いやいや、業務処理のため行員は5時までは仕事してます。


特に月末は残業で、以前知り合いの行員は、年末は銀行で紅白見たと言っていました。
    • good
    • 0

そんなバカな。


受付を15時で止めても処理は残っているわけですから、残業だってあるし、帰る時間は一般的なサラリーマンと変わらないです。
もちろんお客さんの方も15時ちょうどに締め出されるわけではなく、必要な手続きが終わるまで銀行内にいることができます。
    • good
    • 0

姉が窓口でした。



閉めてからも業務は山ほどあり、毎日残業ですよ。
早くて19時、遅ければ22時とかでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!